topspace.jpg

2006年03月21日

ザ・原付対談SAKEバトンinYOKOHAMA(原付サンダル)

genntukiblogjpg.jpg

アフロさんから回ってきたSAKEバトンを華麗にいなします!次にバトンを渡す方は、やりたいと思った人、すべてに渡します。それではどうぞ。


酔うとどうなる?
ヤマゾク「テンション上がってしゃべりまくりです。打ち合わせしたかの様にネタが決まります!でも疲れると急降下します。」
こってり「ステキな女子とかに、軽快なトークを繰り広げるらしい。めったにないです。今はもう、そんな事ないです。ダンディーです。こってりダンディー。」

酔ったときの最悪の失敗談
ヤマゾク「居酒屋で泥酔してトイレに鍵をかけて出てこなかった(らしい。覚えていない)」
こってり「生まれて初めてアルコール的なものを摂取した時、目の前に異文化コミュニケーションが見えました。」

その時はどのくらい飲んだ?
ヤマゾク「覚えていない、、、でも体が寒くなるくらい飲んだと思います。」
こってり「詳細不明。」

最悪の二日酔いはどんな状態だった?
ヤマゾク「次の日起きても胃の中にアルコールが満載の状態で起きてもまだ酔っているという感じ」
こってり「体、ダルダル。お腹の肉は、ダルダルじゃありません。」

酔っ払って迷惑をかけた人に謝ろう。
ヤマゾク「すいませんでした、、、。」
こってり「ごめんなさい、、、。」

今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?
ヤマゾク「冷蔵庫にお酒は入っていません。棚に安ウイスキーとジンが少々」
こってり「ビールが4、5本です。ビールは、あまり好きじゃないです。賞味期限きれてるです。冷蔵庫は、すっからかん。」

好きな銘柄は?
ヤマゾクBombaySapphire DryGin鏡月グリーンCorona Extra
こってり「カクテル。レストランバー的店でバイトしている時、カクテルつくるのが面白かったので。いろいろ入れて混ぜます。醤油とかは入れません。あと日本酒。」

よく飲み、思い入れのあるお酒は?
ヤマゾク「鏡月グリーン、、、何日も家に帰らずバイトしまくり外泊しまくりな時、飲み屋で一番安くて長く楽しめるお酒。これには凄いお世話になりました、、、。財布の中身が1000円以下でも飲み屋に行ってました、、、。今思えば暗黒時代ですが、懐かしい思い出のお酒です。最近は飲んでません。」
こってり「モテモテ計画として開発したオリジナルカクテル、”コッテリンコ(仮名)”。飲んだ女子はコッテリンコ。(希望)」

/
/
/
/
/
最近最後に飲んだお店は?
原付サンダル
KAIKYOU.gif

ザ・ご清聴、ありがとうございました。


posted by 〜原付サンダル〜 at 20:16| Comment(7) | TrackBack(1) | 原付BLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ザ・海峡って すごいネーミングっスね(^_^;) しかし,「珈琲&無国籍ダイニング」なのに酒を飲んだんですね….

あ,アレだ,お昼はカフェで夜はバーみたいな,プロントみたいなお店なんだ(オシャレ度は似てないかもしれないけども)

ぼくは,お酒全然飲みませんけど,居酒屋とか大好きで,日本にいたときはよくいってました.料理が普通の店では食べられないようなものがたくさんあるのがいいんですよね(肉じゃがとか焼きナスとか)
横浜駅の近くだと,最近は東方見聞録とか月の雫みたいなのが好きかなー,日本にもどったら真っ先にいきたいです.
Posted by はたいたかし at 2006年03月22日 16:26
ザ・海峡、この時はじめて行った訳ですが、いいお店でしたよ。ザ・だけにv
店内の雰囲気も落ち着いてて、値段の割に料理もしっかりしてて、気軽に、女子といっても男子といってもバッチリな感じです。
和っていう感じではないですが、雰囲気的には東方見聞録が空いた感じ?かな?
昼間和不明。
ぼくも東方見聞録はよくいきますよ〜。横浜だけでなく、東京とかでも。
和の味も恋しくなってきてると思いますし、日本に戻った際は、真っ先に東方見聞録、月の雫へ(^^
Posted by こってり at 2006年03月24日 07:52
どうも皆さん御仕事お疲れさまです。このポストで僕も何となく一杯やってる感じがしています。月の雫はフードが美味しい気がするので僕も好きです。ザ・海峡は何か洞窟的な感じでファニチャからテーブルウェア、インテリアまで重厚な感じで、フードもご飯セットだけでおなかマンタンな重厚感が!美空ひばり似の店員さんもいいキャラクターでした。おしゃれ感は微妙な気もしますけど、壁の素材のせいか、相手の声が聞き取りやすい不思議な音響効果が出ています。
Posted by ヤマゾク at 2006年03月24日 17:31
何だか2人とも、お酒強そうでありますね! というか、このバトンみてすぐ寝たら、夢の中にヨパラった2人が何故か出てきました!睡眠妨害だけはしないようにお願いして、私もこのバトンをやてみたいと思います(`・ω・´)>
Posted by み104c at 2006年03月24日 19:26
ザ・海峡。こんなネーミングのお店が我が町に有ったら確実に常連になってますな(笑)
カクテルも製造出来るなんてカッコイイっすね!

Posted by アフロ at 2006年03月25日 11:13
>ミさん
ザ・コテリコは、あまりお酒は強くないのですよ。
最近は、ザ・ガブガブとは飲まなくなりました。
夢の中も深夜のコンビニも、ザ・ヨパライの二人組には、ザ・十分注意して頂きたいと思います(`・ω・´)>


>アフロさん
バイトしてたとき、実はこっそりとマル秘レシピノートを見ながら作っていたわけで、これまたカッコわるいのです。カッコイイふりをしてました。
今度、ヤマゾク君と「ザ」に行きましょう(^^
Posted by こってり at 2006年03月26日 07:11
僕は最近飲んだくれています!ザ・ガブガブです。先日近所の公園で桜がきれいに咲いていたので、コンビニでたまたま購入したヱビス黒をどぼうっと飲酒しながらベンチに座り、対友人・花見ケータイ通話していたら散歩中とおぼしきザ・コーギーにむちゃくちゃ吠えられました。
Posted by ヤマゾク at 2006年03月29日 03:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

飲み会バトン
Excerpt: yamazokuさんと、コテリコさんがやっていて面白そうだったのでやてみたいと思いますヨ。 【飲み会バトン】
Weblog: mi104c text
Tracked: 2006-03-26 00:40



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。