topspace.jpg

2006年05月31日

スーパー☆ラブ(ヤマゾク)

splove.jpg

どうもこんばんわ。ニンテンドーDSの外装カスタムを本気で考えているヤマゾクです。

近所のスーパーマーケットは最近夜遅くまでやっているのです。便利になったものですね。夜遅い場合セキュリティの関係で、出入り口が東西の東しか開いていないので店前を通りわざわざ遠い入り口にいかなければ入れないのですが、店前でガラス張りの店内をなにげにのぞくと何やら楽しい雰囲気のレジ男女と灰色の制服のおっさんが。

レジに若い男女、身長高めの大学一年?バイトの男子(ぶゆうでん×2のアッちゃん似)とアルバイト一年目(妄想)の女子(奥菜恵・似)そして灰色の警備員(老けたホリケン似)の三人。

警備員も微妙に会話に入ろうとしているんだけど男女二人が微妙に「ハッピートークに入ってくるな」オーラを出していて、察したのか乾いた笑いを浮かべながら警備員は閉店作業のため出て行ってしまった。おい、わたくしが強盗だった場合どうするんですか!
(注:この日のわたくしは「POWER」と入った怪しいよれTに膝穴汚いジーンズにオヤジサンダル、400グラムの鎖財布チェーンをぶら下げて頭はDF中沢状態(湿気が多いとこうなる)アンド無精ひげ。かごを持たずにまず最初に手に取ったのはイカの姿センベイ。明らかに不審です!)


、、、そのスーパーの、有線、音量小さめの店内は抜けるような響くような空気感、、、、。


あえていおう、お客さまは神様と。ということは、、いやそこまでは言うまい。今、このスーパーのキングはまさにわたくし!ザ・キングヤマ!この広いスーパー、客わたくし一人!何となくセレブ気分!

しかし若い男女のきゃっきゃっハートたち(複数ハート)ハッピートークが時折その空気に混じってくるねどうも、、。やめてください!バイト終わったらどこかに遊びにいくぜ!タバコもあるぜ!ビッグスクーターは新車だぜ!お酒も飲んじゃうぜ!二人はじけるぜ!グッド(上向き矢印)みたいなヤングなノリは何ですか!

と軽く妄想しつつ、家のストックが限りなくFからEになっている健康機能食品その他をゲットし、無意味に一回転や必殺技のムーンウォークをくりだして防犯キャメラにアピールしレジへ。

レジにキングのわたくしがやってくるとレジのハッピートークは急に静まる。よしよし。そしてレジ近くにある電池を見つけ思わずかごへ投入、スーパーの策略にしっかりはまる。レジはあえて男子の方にいく。キングヤマは男女二択で女子のレジにいくほどやわじゃない。

いや、男子レジにいくと男子と女子の間に割り込む形になるので、これはキングヤマの天の邪鬼かつ傍若無人さを発揮したごく軽い権力の乱用だ(?)
会計時、領収書(せこい)をもらおうとすると、男子店員はまだそういう対処になれていない様子。なんとかがんばって男子は領収書を出してくれたが、はんこが押してないのではんこを要求。すると慌てた様子ではんこを取り出す男子、しかしなぜか焦った男子は、はんこを落としてしまう。

自分の足元に転がったはんこをわたくしはいい人なのでひろってしんぜようとおもったのだが、間違いなくはんこを落として床に転がっている場所と事実と状況を一番把握しているはずのキングヤマより、後ろのレジの女子が既にしゃがんでひろってるじゃないですか!早!わたくしが老化して、しゃがむスピードが遅くなったがく〜(落胆した顔)とか?いやそれはない(と思う)。キングヤマの拾おうとして中腰になった体勢には何も言わずスルーして、女子はひろったはんこをレジカウンター越しに男子に渡し、

「はいハートたち(複数ハート)きをつけてね!揺れるハート


っていうか、このスーパーのレジってレジ同士は向かい合ってないので、レジ係同士は基本的に向き合うことがないわけなんですが、これって男子がレジをうってる間、ずっとわたくしキングヤマの肩越しに男子をみていたということですよね、、。でなきゃそんな素早い拾いは絶対にできないはず!レジうってる間に客の後ろでラブ女子がこっちみていたらそら、緊張してそら、はんこも落とすかもしれんわ。なんじゃこれは!キングをないがしろにしすぎ!

その後、二人のハッピートークハートたち(複数ハート)に耐えられなくなった警備員の、いつもより早い閉店作業のせいで道路に出るまでいくつものチェーン柵を乗り越えなくてはならなくなったキングヤマ、というスーパーラブエピソード。いかがだったでしょうか。これは妄想でしょうか?犬


posted by ヤマゾク at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ヤマゾクBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・・・・、

デキてますなぁ・・・・その男女。


アレですよきっと、
早々に引き上げた警備員は店の奥で、
中澤ヘアーのキンヤマさん(・・うわ略したら思わぬ近似効果が!!)の素晴らしきムーンウォークを眺めつつカップルのイチャツキっぷりを観察してたわけですよ、
それが日課なわけですよ・・・・・。

・・・ほら、そう考えると、
寂しいのは一人じゃない。
Posted by なつき at 2006年06月01日 03:09
>なつきさん
できてますなあ・・・・
中キンウォーク(省略し過ぎ)はかなりナメきった&無防備STYLE&手にイカせんべいなので多分見た人は怒るんじゃないかと(笑 イチャツキとムカつくウォーク。これはたまりませんね。警備員さん、ごめん!

■フリートーク■
ニンテンドーds、古いタイプ生産終了って!個人的にですが、liteより数倍カッコいいエスプリ効いたデザインだと思うんですが!もったいないもったいない、、、。だってliteってGBAのカセットむちゃくちゃ飛び出すんですよ?
Posted by ヤマゾク at 2006年06月03日 02:52
ニンテンドーDSの外装カスタムでありますか!!!(`・ω・´)ジロリ
というか、生産終了なのでありますか。そろそろ落ち着いてオークションとかも安くなるのかなと思っていましたが、そりは逆でありますね。

というかその状況で一番怪しいのは、何だか遠山の金さんを略したようなネームの人だと、誰も思うワケでありまして、アレです。
Posted by み104C at 2006年06月03日 14:43
いわゆるオフィスラブですね.オフィスかな?

えっ,旧DSて生産終了なんですか?
ふーむ,やっぱりあの重量は子どもには重過ぎるってことになったんでしょうか.

ぼくの予想だと,今年のクリスマスにはNintendo DS Super Liteていうタール1mgみたいな感じの新製品が出そうな気がするんですけど.
あと,DSソフトだけしか使えない超薄型のNintendo DS Nanoていうのも同時発売って気がします.で,GBAソフトをDSメモリカードに乗せ変えただけのソフトが続々登場みたいな.

Posted by はたいたかし at 2006年06月04日 21:05
ラブです。ラブワゴンです。
おばさん、BEAMS店員風女子、おばさん、、、迷わず女子のレジに足を運びますっす。
袋を渡し忘れて、「あっ、すいませ〜ん」と照れ笑いな女子。
全然、オッケー!グッジョブ!
Posted by こってり at 2006年06月05日 04:41
どうもお疲れさまです!
>みさん
外装カスタムでありますね!(`・ω・´)あれです、スワロフスキーでデコDSですね!もうキラキラで、、、うーん。金山の遠さんって感じでしょうか。これもうーん、、。

>はたいさン
重すぎるんでしょうか、、。Nintendo DS Super Liteだと一本一円の課税対象になりますからなぁ。ついでに便乗値上げとか!LITEがあればDSソフトだけしか使えないNanoもありですね!でも振動パックがさせないですなぁ、、。あと、遊びたいソフトが遊べるとは限らないNintendo DS Shuffleとかは嫌ですね。はたいさンのblogちら見ですが、なにやら壮大な景色の写真やリスが!いま局時的に忙しいので今度ゆっくり見させてもらいます!

>こってるくん
いやー、袋に入れずに全部脇や手に持って店を出るってのはどうでしょうか。で、あわてて袋を持って駆け寄る女子。そして二人は微笑みあい、メルアドを交換する事に、、、。という白昼夢。
Posted by ヤマゾク at 2006年06月06日 20:24
ということは,Nintendo DSにつないで高音質でゲームを楽しめるNintendo DS Hi-Fiもでるんでしょうね.
Shuffleは液晶画面ないからできるゲームがすごーく少なくなりそう….

実はこちらも引き上げ準備が急ピッチですすんでいて,実は旅行どころじゃなく忙しかったりします.ひさしぶりに偏頭痛が痛いです….
Posted by はたいたかし at 2006年06月07日 15:27
ラブのうまれる場所、スーパーのレジ。
ラブのうまれない場所、深夜コンビニのレジ・・・。

私事ですが、ついにモニターを買い替えました。
液晶モニターにナッチャッタヨ〜(W杯開幕なのでアルシンド風で)
モニター、TV、携帯、画面系の物すべてSHARP製品になりました。
Posted by アフロ at 2006年06月09日 08:17
液晶モニターで思い出したんですけど,最近職場の液晶モニターと家のノートパソコンの液晶モニターの発色が違う(同じイラストを見てるのに職場のは少し黄色っぽく見える)のが モノすごーく気になってるんです.
最初は職場のディスプレイの黄色を弱くしてOKって思ってたんですけど,しばらくして気がついたのが,職場のディスプレイって,DELLの大変よく売れてるデスクトップ パソコンの工場出荷状態なんですよね.
ということは,けっこう多くの人がこういう状態で見てるんだっていうことで,これはむしろ逆でうちのノートパソコンの方を黄色くすべきだったの?とか思えだしてきて,しかし,さらによく考えてみると うちのノートパソコンもこれまたDELLの大変よく売れてる機種の工場出荷状態のままだったりするんですよね.
それで,うはぁーこれは困ったと思ってるんですけど,ヤマゾクさんとか,ディスプレイの色調整とかどうされてるんでしょう.
いくつかのメーカーからディスプレイに貼り付けて使う調整用のCCDカメラみたいなのが出てるようなんですけど,やっぱりそういうのを使いますか?
Posted by はたいたかし at 2006年06月10日 18:36
おつかれさまです!
>はたいさん
引っ越し準備おつかれさまです〜。それにしても雄大な大陸という所で生活をしてみたい物です。偏頭痛と言えば僕も時々拍動性頭痛が起きて、これが始まると何もやる気が起きないので困った物です、、、。

ディスプレィの調整ですが、最終的に4色印刷する事をふまえてi1COLORのEye-One Display2(http://www.i1color.co.jp/)でキャリブレートしています。これでモニタと4色印刷の校正出力した物はイメージがかなり近く出来ています。

そこで困るのは、どうやってもi1COLORの要求に合わせきれない、調整幅が狭い/もしくは偏っているモニタで、印刷に使う場合このようなモニタだとどうやっても印刷イメージとの知覚的マッチングが難しいです。この手のモニタは結構あると思います。見栄えよくなるようデフォルト設定されていたりするのではないでしょうか。

打ち合わせ等で相手にモニタで色確認をしてもらったりするのですが、やはり難しいです。近い条件でモニタキャリブレートした状態で確認がとれればいいんですがそうもいかないので、前例もふまえて「この辺りは実際は薄くなる」みたいな微妙な感じでやり取りしています。といっても大幅にずれる事は無いのですが、、。一番確実なのは紙で出力したサンプルを送って見せる、というなんとも原始的で本末転倒な気がする状態です。



>アフロきゅん
そうですなあ、、深夜のコンビニで強そうな女の人と気弱そうな男の人が仲良くラブズな感じで仕事をしているのは見た事がありますがどうでしょう。やっぱり目のつけどころがシャープですね!ヒャ〜ァ〜ン日本は決勝リーグに行けるのでしょうか、、、。(ZICOってしゃべる前にヒャ〜ァ〜ンって言いませんか?気のせいかなあ?)
Posted by ヤマゾク at 2006年06月10日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。