topspace.jpg

2006年07月07日

ハイテンションコンビニ(こってり)

どうも。
扇風機の首が壊れて止まりません、さあ、大変!こってりです。

七月です。
いよいよ、夏がやってきました。
買い置きのチョコレートも溶け出す夏。
放置した飲みかけの豆乳が、変な味になる夏。
そんな暑い夏、コンビニは涼しくていいですね。

家の近所に新しいコンビニができました。ニュー。
ツタヤの隣という事もあり、なかなかの規模。ビッグ。
という訳で、早速、足を運んでみることにします。ゴー。
入り口から店内に入ります。出口からは入りません、、、ん?、、、いや、入り口も出口も一緒でした。デイリグチ。

店内に入るやいなや、
「いらっしゃいませぇ〜〜〜〜!!」(ハイテンション)
二回、言われました。
店員がカウンター内に六人います。てんこ盛り。
客は全三人。すかすか。
「ごゆっくり、どうぞ〜〜〜!!品物が、お決まりになりましたら、こちらへどうぞぉ〜〜〜〜!!」(ハイテンション)
三回くらい言われました。
、、、、、、、。
う〜ん、、、あまり心地よく買い物ができませんでした。
う〜ん、、、このコンビニは間違った方向にいっているような。
う〜ん、、、でも、これはマンネリ化しつつあるコンビニの素晴らしい進化なのかもしれません。まさに、IT革命!!

次に行った時、店員二人、何も言われませんでした。
めでたしめでたし。


posted by こってり at 05:09| Comment(7) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「いつもありがとうございま〜す」と言われるmi104cです。商品が貰える様なくじキャンペーンの時、ハズレると「もう一回引いてください♪」と言われて引いてみると、またハズレで、折角の親切心を裏切るmi104cです(`・ω・´)

どぞコテリコさんも、そのコンビニの常連さんになって頂きまして、「あ、いつものですね♪」と言われる様にお願いしてみたいと思います(`・ω・´)>

いつものって何を買ってるでありますか!コテリコさん!
Posted by み104c at 2006年07月10日 19:34
くじ運なら負けてませんよのコテリコです。地下街の福引きは、常にティッシュ、ティッシュ、ティッシュのコテリコであります(`・ω・´)
でも実は、ここだけの話、一度だけオーストラリア旅行が当った事がある訳です。
訳ありで行けませんでした、、、。

コンビニエンスには、アレです。いつも夢を買いに行く訳です。
「いつもの、お願いします」
「あ、いつものドリームですね〜♪」
Posted by こってり at 2006年07月11日 06:23
デイリーヤマザキのデイリーグチ.

ところで,ドリームで思い出しましたけど,うちの近くには,横浜ドリームランド行きのバスが走ってるんですよ.ドリームランドって とっくの昔になくなったはずなのに….
このバス,どんなドリームなランドにいってるのか気になるところですけども,妖怪列車の類だと困るので興味本位で乗ってみるのはやめたほうがよさそうですね.
Posted by はたいたかし at 2006年07月12日 03:26
おお、まだそんなバスが走っているのですか!
きっと、まだ横浜ドリームランドが健在だった時代、「だっちゅーの」とかが流行っていた時代にタイムスリップするバスですよ。
乗ったが最後、きっと2006年には二度と戻って来れません、、、。
Posted by こってり at 2006年07月13日 12:01
大人数いるコンビニは入りづらいものですなぁ。比較的客を無視する店を好むわたくしにはつらいものがありますなぁ。
「チーズしたらば5本お買い上げありがとうございます!」とかハイテンションでいわれたらと思うと、、ワクワク。

ドリームランド跡地って車の中古車販売の店になるとかならんとかという話は過去聞きましたがどうなったのでしょう。廃線になったモノレールとかも物悲しさを誘います。なんと言っても近くにある廃墟ホテルエンパイアはいつ見てもサイバーな感じです。まだ立ってるんだろうか、、、?
Posted by ヤマゾク at 2006年07月15日 09:04
ほほぉ,だんだんドリームなランドにいってみたくなってきましたよ.…しかし,あの妖怪列車みたいなバスにのるのはコワー.
Posted by はたいたかし at 2006年07月17日 00:22
わたくしも、店員さんに「何をお探しですか?」とか話しかけられるのは、あまり好きくないですよ。
「それは秘密です。」という感じです。

ドリームランド跡地、中古車販売店だと、ちと面白くないですね。
東京ドーム4個分な大きさの100円ショップとかに挑戦してほしいものです。
あと椅子がロデオボーイのパチンコ屋とかv

ここは一発、冒険王、原付サンダルで「ドリームランド行きのバスに乗車してみよ〜う」に挑戦ですかね。同じく、冒険王のはたいさんにも挑戦してもらいたいところです(笑)
Posted by こってり at 2006年07月20日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。