topspace.jpg

2006年08月05日

電車の人々2(こってり)

どうも。
トイレに、うちわを持って行く、こってりです。

八月。
いよいよ、暑い日も増えてきました。
暑くて、寝苦しい日もやってきました。
でも、こってりはクーラーの中で寝るのは、苦手な訳で。
暑いので、また廊下で寝てみました。首が痛いです。
ロデオボーイ2は、手綱が付いて、安定感が増したそうです。
石鹸は、いいにおいがするのに、食べるとマズいですね。
そんな今日この頃。
という訳で、ここ最近、こってりが電車内で目撃した、個性的な行動をしていた人々などを、なんとな〜く書いてみたいと思います。第二弾。

電車携帯メールを見たとたん、涙ぐんでいた女子。
彼氏からの悲しい別れのメールだったのでしょうか。涙をこらえきれない感じでした。そして、次の駅で降りて行きました、、、。なんか、こっちも悲しくなってしまいました、、、。

電車ヒゲを剃るオッサン。
ウィ〜〜〜ンと電気剃刀の音も気になります。ヒゲとかも、かなり飛び散ってそうです。隣に座ってた女子も困った表情です。忙しいのはわかりますが、なるべく、家とかで剃って欲しいものです。

電車スルツカヤについて熱く語っていた男子。
トリノオリンピック、さらにサッカーW杯とかも、とっくに終わってる訳で、いまさら感がいいですね。せめて、村主章枝選手とかにしてほしいものです。あと、伊藤みどり選手とか。

電車パンツ丸見え女子高生。
たまにいますね。豪快に足、開きすぎです。前に座られると、見たくなくとも絶対、視界に入ります。スカートで座るときは、足を閉じましょう。ある意味、こっちが困ってしまいます。桃色でした。

電車シャボン玉をする女子高生。
シャボン玉は、お外でやりましょう。

電車力士。

そういえば、海でも力士を見たなぁ。
ごっつぁんです!!


posted by こってり at 07:06| Comment(9) | TrackBack(1) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはね,安全パンツ(通称アンパン)または見せパンと呼ばれるもので,見られてもOKなんだそうですよ.普通のとどこが違うかといわれるとアレなんですけども.

あ,そういえば,むかし名古屋に住んでたときに1両まるごと力士の車両に乗り込んだことがあります.ドッキリカメラか何かかと思ったんですけど,単に名古屋場所があったからみたいでした.みんな若い人ばかりで,有名な力士さんとかいなかったですけども.
Posted by はたいたかし at 2006年08月06日 07:43
う〜ん、アンパンでも、食パンでも、目の前で、あまりにも堂々とされると、ちと困ってしまいます、、、。

わっ、力士だらけの電車、スゴそうですね。
名古屋場所って七月ですよね、、、特に、スゴそう、、、。
実際は、全然そんな事はない訳ですが、電車のスピードとかも落ちそうです。
運転手「あれ?今日は加速、悪いなあ」みたいな。
Posted by こってり at 2006年08月07日 08:47
重曹入れて半身入浴したら汗がこれまた止まらないですね!!で困っているmi104cです(`・ω・´)

私はどちらかと言うと、周囲に気付かないで自分のワールドに浸っているようであること、ここだけの秘密であります(`・ω・´) 力士・・・指定席とか一人分の座席に座れない場合は料金も2倍なのかな。。ハハ
Posted by み104c at 2006年08月07日 21:30
スルツカヤよりベッソノワのほうが好きです!
見せパンよりマジパン(←注:アーモンド菓子)の方が好きです!
力士は寺尾と琴ノ若が好きだったなあ、、。
Posted by ヤマゾク at 2006年08月08日 06:34
>ミさん
重曹、効果抜群ですね!冬です、冬には絶対いいです!

コテリコも、基本的に音楽を聴いたり寝たり、こってりワールドに浸ってる訳ですが、なにせ群馬やら千葉やらへの移動で、昔っから電車に乗ってる時間が長い訳で、色々な人々が目に飛び込んできます。
運賃は、子供180円、大人360円、力士720円でお願いしたいと思います、、、力士さん、ごめんなさい、、、。


>ヤマゾク君
やっぱ、僕的には、スルツカヤよりも見せパンよりも、ロデオボーイ2かな。いらないけど。
好きな力士は、ウルフマンかな。スプリングマンにバラバラにされちゃうけど。
Posted by こってり at 2006年08月09日 17:25
力士は千代の富士とか霧島とか好きだったなぁ.霧島とか絶頂期には小錦を つりだし しようとしてたからね(^_^;)
結局一度も つりだしたことはなかったんだけど,小錦の体を浮かせたりしてたのはスゴかった.
Posted by はたいたかし at 2006年08月25日 02:36
当時は相撲よりキン肉マンだった訳ですが、千代の富士の凄さは感じ取れましたよ。
眼光鋭く、力士というより戦士みたいな雰囲気がありましたよね。
体もマッチョで、漫画みたいな筋肉してましたし。
Posted by こってり at 2006年08月27日 17:44
一昨日土曜日にヨドバシカメラで,ロデオボーイじゃなくて松下のジョーバていうのに乗ってみましたよ.1日中歩き回って足がとっても疲れてたのだけど,あれに乗ったらすごく楽になったです.
でも,あれって,たぶん乗馬運動は関係なくて,脚に負担がかからない+背筋が伸びるのが主な効果なんじゃないかなぁって思ったんですよね.それで,ということは,別に揺らす装置はついていなくてもよくて,単にまたがって座るイスがあればいいんじゃないかと思うんですけど,どうでしょう?
(ちょっとWebで探してみたんですけど,またがって座るイスというのはあまり見つかりませんけども)
Posted by はたいたかし at 2006年08月29日 01:44
ジョーバやロデオボーイに股がった事がないので、あまり大きな声では言えませんが、、、
ダイエット目的の場合、他の方法をとった方が、効率よく痩せられるんじゃないのかなぁ、、、と思ったりします。
どうなんでしょうかね?
そうなってくると、揺れない股がるイスは、ありですね。
イスとして販売すれば、ディスクワークなどのイスとしても需要はありそうですし。
Posted by こってり at 2006年08月29日 05:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ロデオボーイと、ナショナルJOBA(ジョーバ)、どっちがお得?
Excerpt: 駅前の石丸電気で、ナショナルの乗馬フィットネス機器JOBA(ジョーバ)に、試乗してきた。 う??ん、さすがはナショナル。なかなか感動的な乗り心地! ロデオボーイとは、かなり違う乗り心地やね..
Weblog: ロデオボーイの効果で、からだをほぐして、健康ダイエット!
Tracked: 2006-10-23 01:15



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。