topspace.jpg

2006年09月20日

すべてが夢の様だった(ヤマゾク)

どうも。日がな白昼夢を見続けて生活しているヤマゾクです。

夢と言えば、数年前までは夢のようだった未来予想図も気付かないうちにいつの間にか生活に紛れてきていますね。大体ブログなんて言うものを私がやるなんて思っても見ませんでした。まさにドリーミーまっただ中です!



ぴかぴか(新しい)ドリーミーその1
MUSIC PORTER X
musicporterx.jpg
ケータイを無くしてしまったので先日安く売られていたのを購入したのです。このMUSIC PORTER Xを!衛星通信でデジタルデータの音楽を受信もドリーミーですが、録音するとタイトルと作者で自動的に切り分けられるのもドリーミーです!itunesやipodもありますが、単体で月額1000円程度で録音出来る音楽データが空から受信出来るなんて結構夢のようではありませんか。この機種はあんまり売れていない様ですが、とてもドリーミーな機械です。気に入ったのが、機種名やメーカー名、キャリア名が見える所にデカデカと入っていない所です。(スライドした裏に書いてあります)これってこの機種ぐらいなのではないでしょうか?



ぴかぴか(新しい)ドリーミーその2
COREL Painter
painter.jpg
ご存知パソコンソフトです。私に大きな変化をもたらしたソフトです。パソコンで紙をシミュレートなんて邪道!みたいな感覚が以前はあったのですが、使ってみるとまず絵の具を出したりしなくて良いし筆洗も要らないし、凄く面倒な作業が無くなってとても快適です。大体塗った後色を変えるとかレイヤーとか、合成とかとてもドリーミーです!っていうかマジック入ってます



ぴかぴか(新しい)ドリーミーその3
ディズニー・アート展
theartofdisney.jpg
現代美術館で開かれているディズニー・アート展に行って参りました。一応ぶらりと寄ろうという感じだったのですが、そこはすべてが夢の様でした。描かれる物も夢で、夢を作り出す才能の”るつぼ”の一端を目にしていると思うといつの間にやら目頭も熱くなろうという物です。デジタルで夢は広がりましたが、アナログでやるしか無かった時代に一筆に込めた思いはいかほどだったか、と感じさせられます。このようなディズニーに関しての展示は生きているうちにはもう見れないかもしれない予感がしています。もう会期は僅かですが、とてもすばらしい展示でしたのでおすすめです。




ぴかぴか(新しい)ドリーミーその4
湿気の多い夜に、走る風にすっと香るキンモクセイの香り、これもハッとするようなドリーミーな香りです。今年ももうそんな季節になりました。

では。
posted by ヤマゾク at 23:54| Comment(7) | TrackBack(1) | ヤマゾクBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
未来予想図より未来予想図Uの方が好きなmi104cです(`・ω・´)
私もキンモクセイの香りは凄く好きでありますよ!! 私の車の駐車場の直ぐ横に大きい木がありまして、その木のお陰サマーで沢山のカワイイ小鳥達が、私の車の上にそれはもうステキング♪な糞のプレゼントをしてくれるワケです。爆弾投下なワケです。しかしその木はですね、実はキンモクセイでありまして、許してあげようホトトギスという次第であります(`・ω・´)

というか、ナンデスカその携帯は!!初めてみましたよ。何だかスゴイでありますね。というか何処に向かって話したり聞いたりすればいいのか迷ってグルグル携帯を回転させそうなイヨカンであります。
Posted by み104c at 2006年09月22日 19:28
キンモクセイはいいですよなぁ、、金星なのか木星なのかはっきりしない所がですね、、またいいのですよ!冥王星は残念でしたね。このケータイはいろんな所がグルグル回りそうな画面ですが、全部ダミーです!このインチキくささがまたいいですよなぁ、、。衛星放送ですが、やたらと松浦&藤本の曲を流すのでなんとなく覚えてしまいました
Posted by ヤマゾク at 2006年09月26日 00:37
同じようにPainterを導入したのに,クリーミーな感じにならない はたいです.あいかわらず紙に手で描いてますです.しょんぼり.

そぉですか,現代美術館ですか,ディズニーアート展は9月24日におわってますね…残念.
Posted by はたいたかし at 2006年09月28日 23:38
突然思い出したのですけど,こってりさんからアンナミラーズにいったって聞いたんですけど,写真がでてこないということは,アレですか?(どれ?)
Posted by はたいたかし at 2006年09月28日 23:40
ディズニーアート展、良かったですよ〜。眠れる森の美女のフィルムがいかに途方も無い技術の詰み上げとバックストーリーに裏打ちされた歴史的衝撃作品だったか、がよくわかりました。やはりディズニーは凄いです、、。変わってアンナミラーズですけど、写真はさすがに、、!(撮っていないですよ!)でも楽園でした。:-)
Posted by ヤマゾク at 2006年09月29日 15:58
気がついたら、もう10月ですよ。早いですなぁ。

まさに、宇宙時代を感じさせる携帯ですね。
今度、さわらせてください。
ボタンとか、ポチポチ押させてください。
Posted by こってり at 2006年10月03日 13:28
宇宙時代を感じさせますが、いやもう宇宙から降ってきてるのでもうスペースシャワーTV(他局)ですが、機能自体は前のケータイより大幅ダウンな感じです、、、。
Posted by ヤマゾク at 2006年10月03日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Corel Painter X (ペインター 10)
Excerpt:  コーレルは3月1日に、ペイントソフト「Corel Painter X」(ペインター 10)(以下、Painter X)を発表した。同日行われた製品発表会ではカナダのCorel本社から来日したプロダク..
Weblog: Te2MODE.COM
Tracked: 2007-03-05 22:09



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。