topspace.jpg

2006年10月07日

夢のお話(こってり)

どうも。
椅子の上に置いておいたメガネに、うっかり座ってしまった、こってりです。

お久しぶりです。
本日は、先日、寝てる時に見た夢のお話です。
はじまりはじまり〜。


とある本屋にて、何かの本(夢なので、何の本か不明)を探している私。
しばらくすると、小学生からの友人でもある、Yが本屋にやってくる。
どうやら、一緒に本を探してくれるようです。
一緒に本を探す二人。
そして、友人Yが本棚から「この本、前、探してなかったっけ?」と、何かの本(夢なので、何の本か不明)を私の前に持ってくる。
「それ、もういらねぇ」と私。
「俺がバイトしてた時は、品揃え良かったんだけどな」とボソリ。
どうやら、お目当ての本が見つからず、隣のビルの大きな本屋に移動する事に。

隣のビルに入ると、そこは、女子新体操世界選手権の行われている会場。
世界各国の選手たちが、このあと行われる団体競技の練習中。
近くにいた、どっかの国のコーチらしきオッサンに「向こうの本屋に行きたいのですが」とたずねる(夢なので、バリバリ日本語)、私。
「そっちの通路から回って行ってよ」と親切に教えてくれる(夢なので、バリバリ日本語)、コーチらしきオッサン。
素直に回り道する私(夢なので、この時点で友人Yは行方不明)。
回り道すると、そこの通路ではオランダ代表選手たちが練習中。
何やら、技とかが上手くいかず、かなり悩んでる模様。
一人、すごい太った選手がいます。
どうやら、ワインや肉を食い過ぎて太ってしまったらしい。
おしまい。


、、、、、、
訳がわからないですね、、、、、。
書いてて、訳がわからなくなってきました、、、。
でも、夢なのでゆるしてください。
ザッツ・オ〜〜〜〜〜ル!!(ピカデリー梅田)
posted by こってり at 06:57| Comment(8) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢はあまり見ないワケですが、私もこの前変な夢をみましたよ。 残念ながらコテリコさんは出てこなかったワケですが、なんだかyamazokuさんがですね、私に小包を送ってきたワケです。開けてみるとソレはPSPのポータブル。どうしてyamazokuさんはコレを送ってきたのか?と考えていると、いつの間にかそのPSPポータブルを片手に、妖怪大戦争の世界を歩き回っているじゃありマセンカ!サパリわからないでありますが、その意味不明さが、夢の面白さでありますね(`・ω・´)

コテリコさんはきっとワインと肉が食べたかったのですよ笑。
Posted by み104c at 2006年10月14日 07:54
ミスターyamazokuは、最近、いろいろな人たちに、PSPを送りつけてるとかいないとか。
コテリコは、また変な夢を見ましたよ。
友達の女子が長い髪をバッサリ、頭を坊主にしてきて、BARみたいところで日本酒を飲みながら、笑っている夢、、、。これまた、サパリ意味不明であります。

食欲の秋、最近、よくお腹が減る、コテリコです。
肉が、食べたいです。
Posted by こってり at 2006年10月17日 18:27
「寝てるときに見た夢のお話」ていうことは続編で「寝てないときに見た夢のお話」があるのかもしれないですね.

う〜む,ぼくの場合,何か夢らしきものを見ていたのは覚えてることが多いんですけど,はっきりしたストーリーを思い出せない感じのときが多いです.

あっちこっちトイレにいく夢と高いところから落っこちる夢のときだけは,目が覚めるので何の夢だったかわかるのですけども.
なんだか,夢の達人レベルになってくると,夢の中で夢のストーリーを自由にコントロールできるようになってくるんだそうで(しかも そういう人は夢の中でいろんな成功体験とかをできて気分がいいから?人生が好転することが多いんだそうで),いいなぁとか思ったりもしますけども….
Posted by はたいたかし at 2006年10月25日 01:34
最近では自分の好きな夢を見る様になるべくしむける系のトイ(ちゃんとした家電?)がある様ですが、効果はいかに?夢で足を踏み外してびくっとし起きる、これはいやですなあ、、。
Posted by ヤマゾク at 2006年10月26日 03:49
>はたいさん
僕も、夢は、ほとんど覚えてない事が多いんですけどね。
夢の内容を覚えていた場合は、忘れないように、起きた時、すぐにネタ帳に内容をメモったりしてます。
ちなみに、ネタ帳は他の人に見られたらヤバいです。
完全に、頭のおかしい人かと思われます。

夢の世界をコントロールですか。
これまた、すごい技を使う人がいるものですね。
おそるべし、夢の達人。略して夢達。
夢も、そして人生も、思いのままにコントロールしてみたいものです。

ちなみに「寝てないときに見る夢」も、たくさん見ます。
柴咲コウとデートしてる妄想とか。


>ヤマゾクくん
ドラえもんの道具が、ついにっ!現実にっ!ですな。
以前、ドリルかなんかで頭に穴を開けられる夢を見て、起きたらその部分がしびれてた事がありまする。これはヤバいですかなあ、、、。
Posted by こってり at 2006年10月27日 06:46
ふむ,夢の中の話を自由に作り替えられる夢達になると,人生も思いのままにコントロールできるという説もあるのですぞ.

というのが,同じ出来事でも感じ方に違いがあるからです.たとえば,雨の日に強風で傘がひっくりかえってしまったという場面.すごくイライラするときもあれば,なんだか面白く感じたりするときもありませんか? 明日は台風で通勤中に服や靴がぬれるだろうと鬱な気分になるときもあれば,台風がくると知って なんだかワクワクする感じがしたりするときもあったりとか.

そう考えると,人生をコントロールといっても,実は物理的な部分をコントロールする必要はなくて,気持ちの持ちようをコントロールできることの方が,いかに楽しい人生を過ごすかという意味では重要だったりするという解釈もありそうです.

というわけで,レッツ 夢コントロール!
まぁ,ぼくの場合,コントロールとかいう前に夢を見るような睡眠のとり方を練習しないといけないですね….
Posted by はたいたかし at 2006年10月28日 02:15
レッツ 夢コントロール、これはとてもマトリックスな生体電池を思い起こさせますですね。逆に夢から覚めようという逆説。
Posted by ヤマゾク at 2006年10月29日 05:52
>はたいさん、ヤマゾクくん
確かにマトリックス理論ですなぁ。

人生が幸せ、不幸と感じるか。その人の気持ちしだいですしね。
でも気の持ちようのコントロールは人にとって、一番難しい事かもしれません。
人間誰しも、ネガティブなマイナス思考な所は、ありますからね、、、
、、、こってりは、頑張ってポジティブに行きまっす!
そして、人生も夢も思いのままを目指しまっす!
とりあえず。
Posted by こってり at 2006年11月04日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。