topspace.jpg

2006年10月29日

POP問答(ヤマゾク)

どうも。もう年末まで休みが無いヤマゾクです。

やはり人間生活を営む物として、一般的な基準という物を少なからず意識しなければならないですよね。でも一般的って、何を基準に一般的なんでしょうか?それは各個人によって大分ばらつきがあるのは確かでしょう。

一般的な音楽、服装、生活、考え、倫理、結婚観、宇宙観(?)薄着を素晴しいと思う心(?)などなど、まあ色々ある訳ですね。


TV一般的なテレビの大きさは、いまは28-32インチとかでしょうか?わたくしは今現在韓国生まれの7インチ(!)です。スピーカーの面積の方が全然大きいです。でも未だに2.1chです。ゲーム等はハイデフハイデフ言いますが、最近目が悪くなってきました。のであまり細かくなくても良いです。超ハイデフ眼鏡が先ず必要ですね。うーん、これは一般的見解ではないような気がしますね。

ブティック服装の動向も、一般的流行は昨年度中に人為的に作られるのでしょうから、それを元にして仕入れしてお店で売るのでしょう。それを身にまとっていないとなんか恥ずかしい、見たいな。で、いざ街を見渡すともう、何が一般的に流行っているのかもう分からない訳ですね。確かに街によって傾向はありますけど、それは雰囲気気分というか、街にとけ込む迷彩服のような、そんな感じかとも思えます。逆に突出した人といえば、ジーンズにチョッキにシャツに、何故か足が高下駄でした。これは前衛的でしたが、階段が危なそうでした。

ムード一般的な結婚する年齢って幾つでしょうか?最近は年の差カップルなど、よく耳にしますね。
「麻里安(仮名)もいいかげん結婚すればいいじゃない、結婚は良い物よ?なぜ結婚しないの?」と由紀恵(仮名)に言われても、麻里安(仮名)から言わせれば「じゃあ良い男紹介しろ」かもしれないです。これは喧嘩&疎遠の始まりですね。いや、麻里安(仮名)はもこみちのような男をゲットしてホームパーティーで由紀恵(仮名)にリベンジするかもしれません。やはり人それぞれの状況や事情、年齢やタイミングがある訳ですよね。

夜宇宙観など、ゼロから爆発して産まれた宇宙が広がり続けているのなら、その爆発の破片である我々一人一人にすべて意味がある物であるのだから、辛くても自暴自棄になってはいけないぞ、等とウッカリ言うと、何かあやしい団体に入っているとヒソヒソ言われかねない、かもしれません。でも、星に願いをかけたりしますね。これはロマンティックですね。

ぴかぴか(新しい)薄着に関しては、まあ、これはどうでも良いでしょう。キャミ等、考えた人はノーベルキャミ賞を与えたいです。あと、ノーベルデニムミニ賞とか、ノーベルブーツ賞とかですか。後ですね、香水、これはまずいですね。くらくらきますのでノーベル香水賞。まあ、これは一般的ではないですね。

究極の一般的、またはその逆ってなんでしょうか?出る杭は打たれても逆側から鋭い先端が突き出るのが面白いのですから、未来になってあらゆる物が許容されて、一般的なんて無くなってしまったら面白みが半減してしまいます!


そこで、あらゆる物の一般的レベル分布グラフィカルマップを作ってもらって毎年配布してもらいたいです。未来に行った、ダウンjkにジーンズにスニーカー姿のマーティー(バック・トゥ・ザ・フューチャー)がそれを見て、「アー俺はやっぱりマイノリティだぜ!尖ってるぜ!イェイ!」とかブツブツ独り言を言って、紫色のモヒカンの男や全身ボディピアスの女子を怖がらせるのかもしれません。まあ、これはこれで面白い一般的未来事情かもしれませんが、、。

それでは。
posted by ヤマゾク at 05:23| Comment(9) | TrackBack(4) | ヤマゾクBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕もそう思いますよ!(一般的なレス)

・・・まぁアニメで言ったらパンチラは一般的ですよね。
Posted by かとうブーメラン at 2006年10月29日 11:55
年内休みなしですか・・・
一般的にありえないですね(;o;)

お体気をつけて下さい(^Д^)
Posted by やまぎし at 2006年10月31日 23:08
テレビは32〜45が売れ筋ですけども,一人暮らしの部屋に45があったらヒキますよね.でも目が悪いと大きい画面は便利です.メガネなしでも みのもんたとキムタクの区別がつくので便利です.

服は,よく丸井の店員さんに,ことしはコレがはやってるんですよっていわれるんだけども,正しくは,今年はこれを流行らせようと業界全体で盛り上げてるんですよ,ですね.まぁ,しかし,他に何か特別に買いたいものがあるわけでもなく,丸井の店員さんのコーディネイトがそのまま町を歩いてる状態になったりして.

結婚はしばらく予定はありません.年を追うごとにうまくいくストーリーが見えづらく….

右中間は新庄と森本が守ってるので大丈夫そうです.優勝できるくらい大丈夫です.

薄着はそろそろ無理っぽいです.

出る杭が打たれて逆から出るということは,ブラジルあたりに出てくるんでしょうか.それはかなり出る杭ですね.

アニメでいったら ちびっ子は一般的ですね.
Posted by はたいたかし at 2006年11月01日 00:42
寒がりなmi104cです。
yamazokuさんは、薄着を愛しているのでありますか。熊田曜子に言いつけますよ!(`・ω・´) というか暑がりなのですか?
Posted by み104c at 2006年11月03日 08:55
>ブーメランさん

パンチラというかパンモロというか、歩いているだけでワカメちゃんは見えているというアバンギャルドさはアニメならではですよね!

>やまぎしさん
どうもです!というか、おめでとうございます!今度遊びにいきますので!休み無しですね。色々進んでまして、、。

>はたいさん
45迄いくとプロジェクターのほうがなんとなく良いような気がしますが、ハイデフなプロジェクターはやはり驚くような値段でしょうか?右中間はやぶれないですなぁ、、。アニメで言ったらちびっ子、ちびっ子とは一体なんでしょうか!?凄い気になります、、。

>み104さん
年中薄着の熊田さんに言いつけるなんて!
暑がりでは無いです、、しかし冬等はゴツメのウェアが着たくて無理矢理着て汗だく(`・ω・´;) になったりしますです。
Posted by ヤマゾク at 2006年11月04日 02:16
流行のブーツを購入して、合コンとかで履く25歳OLさん。そのブーツを中国で作る25歳の出稼ぎの女性。この違う世界の二人にとっての「一般的」は、全く違う訳で。
「一般的」なんて個人個人のちっぽけな固定概念かもしれません。
でも、とてつもなく大きなモノ。
出る杭になるもならぬも、ここでは何が「一般的」かを常に意識しておく事は大切ですね。

、、、書いてて意味がわからなくなってきたので、まとめ。
ノーベルブーツ賞とか、あり。
Posted by こってり at 2006年11月04日 11:22
American Apparel(R)などは低賃金労働で無理無理作らせ、激安チェーン店等で売る等の方法をとらず、適正な雇用賃金と商品価格(限りなくリーズナブル)、そしてより良いデザインを一貫して一社の建物内で作っていて、各国で売り上げを伸ばしているとか。こういう会社を応援していきたいものですなあ。 最近はノーベルニット賞(オサゲ付き)がマイブーム。
Posted by ヤマゾク at 2006年11月13日 04:20
ちびっ子とは,(見た目が)10歳くらいまでの子どもの総称だと思われます.

あら,ヤマゾクさん,アメリカン アパレルをご存知? ロサンゼルスに本社&工場があって,一拠点しかも中国ではなく賃金の高いアメリカで世界中に供給する全製品を生産することで ちょっと有名なカジュアル衣料製造小売ですね.
LAの工場にすべてが集約してあるので,小ロット生産で流行に機敏に反応できるのが強みなんですけど,GAPなどのライバルも決して愚鈍なわけでもないので,どこまでいけるか見ものですよね.
Posted by はたいたかし at 2006年11月16日 01:17
はい、知ってます!青山に日本でのアンテナが出来たようないなかったような。戦略的なイメージフォトでブランドイメージを印象付けるやり方は何処のメーカーでもやっていますけども、American Apparelのイメージフォトは好きです。雑多な生活空間なのに何か憧れる日常であって、もう少し覗いてみたい欲求にかられて、そして少しセクシーですね。
Posted by ヤマゾク at 2006年11月17日 04:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

○ダメージ加工:ビンテージの使い味を出した安いジーンズやバッ...
Excerpt:  1.始めに クタクタのバックやはきこなしたスニーカー、そして定番のビンテージ風ジーパンが巷に乱舞している。            2.ダメージ加工1)ビンテージとは 1990年代に何十年も前に作られ..
Weblog: 明日への道しるべ@ジネット別館
Tracked: 2006-10-31 16:40

結婚式 服装 - 結婚式での服装の情報
Excerpt: 結婚式にどのような服装で行こうかお悩みではありませんか?
Weblog: 結婚式 服装 - 結婚式での服装の情報
Tracked: 2006-11-01 21:43

出る杭
Excerpt: 先日、友人から次のような素晴らしい言葉を頂いた。 20代は 出る杭になる 30代は 出る杭を伸ばす 40代は 出る杭に出会う 50代は 出る杭を愛す なにか、これまでの私の生き方を肯定してくれた気がし..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2006-11-21 22:49

出る杭
Excerpt: 先日、友人から次のような素晴らしい言葉を頂いた。 20代は 出る杭になる 30代は 出る杭を伸ばす 40代は 出る杭に出会う 50代は 出る杭を愛す なにか、これまでの私の生き方を肯定してくれた気がし..
Weblog: HottaWorld::「活・喝・勝」
Tracked: 2009-03-28 13:13



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

