topspace.jpg

2006年12月23日

中国のお菓子(こってり)

どうも。
たぶん、足の小指の爪が普通より小さい、こってりです。

さっき、キンキンに冷えた麦茶を飲みました。
あえて寒い冬に飲みます。
あと、チロルチョコを食べました。
一緒に、包んでいた紙も食べてしまいました。
喉がイガイガします。


先日、友人より、中国に行った時のおみやげに、中国のお菓子をもらいました。


DVC00028_blog.jpg


う〜ん、どんな味がするのでしょう。ピザっぽいです。
裏の説明書きによると、、、


DVC00014_blog.jpg


だそうです。美味しそうです。明日、食べます。
メリ〜クリスマ〜〜〜スクリスマス
posted by こってり at 07:05| Comment(7) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうのって、ちゃんと翻訳合ってるか確認しないんですかね?
Posted by ゆざいちょ at 2006年12月24日 00:12
爆笑!
ワヌキ・・・・

これはホンマ酷いですね〜、
多少変、ってのはよく見ますが、
これはニュアンスも分かりませんね・・・。

味報告楽しみにしておりますv
Posted by なつき at 2006年12月24日 02:38
>ゆざいちょさん
このいいかげんさが、中国らしいといえばらしいですが、、、
でも、少しは意味を確認して欲しい物です(笑)


>なつきさん
まったくもって、意味も目的もわかりません(笑)

味は、、、
明らかにピザ味ではなかったっです!
マズくはないんですが、よくわからん味、、、確かに奇味、、、
スナックの形も、なんかバラバラだし。
そして、油のせいか、お腹がもたれた感じになりました。
とりあえず、お腹こわさなかったので、よかったっすv
Posted by こってり at 2006年12月25日 12:56
おはよございます(`・ω・´)
隣の課の課長は、色々やらかす度に私に報告にくるワケであります。うちのフロアは原則食禁止なワケですが、原則は原則であって原則なワケです。その課長はお土産で貰ったお饅頭みたいなお菓子をですね、原則禁止なフロアで周りを見渡し、誰も見ていない隙を狙って、クチに入れてみたワケですが、慌ててたので周りの紙まで食べちゃったんだよmi104cさん。と言われたことを思い出しました。

何を慌ててたのでありますかコテリコさん(`・ω・´)
Posted by み104c at 2006年12月26日 19:40
ワヌキなんて、ちょっとしたタヌキチを思い出しますね。タヌキチといえば今度、銀幕デビューするとかしないとか。私も知り合いより限りなくかっぱえびせんに近いサクサクスナックを食べたとの報告を受けました。パッケージもいわばパクリ?とも言える酷似したものであったようですが、反して味は野趣あふれる趣であったようです。
Posted by ヤマゾク at 2006年12月27日 14:46
>ミさん
こんばんは(`・ω・´)
隣の課長さん、やりますね!
こってりに負けず劣らずの、あわてん坊ぶりですね。
やはり、原則は守らねばなりません。紙の天罰が下ります。

空腹です。空腹で慌てておりました。チロルチョコ黒ごまタルト味を夢中でほおばった所、紙を四分の一ほど食べてしまったであります。
やはり紙は美味しくないですね。


>ヤマゾク君
映画化だなも。

中国スナックは、全体的にワイルドな味なものが、多そうですなぁ。
味は置いときまして、中国産のサクサク感は、なかなかのものかもしれません。
日本産にも負けず劣らず。
記事のスナックも、かなりのサクサク感をかもしだしていました。
でも、やっぱスナックと言えば、バーベキュー味です。BBQ。
Posted by こってり at 2006年12月28日 16:02
私.買い物が大好きですよ、いいものを紹介します〜ぜひ一度見てください

ブラジャー: http://www.sexy-sitagi.com/category-1-b0.html
セクシー下着: http://www.sexy-sitagi.com/category-12-b0.html
パンツ: http://www.sexy-sitagi.com/category-6-b0.html
ストッキング: http://www.sexy-sitagi.com/category-24-b0.html
メンズ下着: http://www.sexy-sitagi.com/category-30-b0.html
Posted by セクシー下着 at 2010年10月27日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30095854

この記事へのトラックバック



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

