topspace.jpg

2005年10月02日

いまさらキック(ヤマゾク)

これからちと少しの間忙しくなってしまう予感がするので今のうちにブログに書き込みいたします。
k2.jpg

ご承知の通り爆発的に流行ってですね、テレビジョンでも取り上げられ、
そして重大事故が起こり、公道使用=即ち悪、これは子供の玩具です!事故ってもオイチャン知らんよ!というレッテル付けをされてしまった例の奴ですね。

わたくしはこの何とも中途半端な移動体、玩具、スポーツ用とも言いがたい
異形の物体(と思い込まれているだけですが)
「キックスケーター」を愛している一人なのです。

なんと言っても何処でも滑走感が味わえるし、徒歩よりも早く移動出来るし、、、って言ってもそれだけですがね。乗り方と路面選び(やはり下見必要ですね)を間違えなければ安全に走れます。

流行った当時は昼も使ってましたがイメージ悪くなってからは
夜な夜なコンビニに行くのに滑りに滑ってもう4−5年。
かなりのストリートキックスケーター玄人であります。
同時に、人に見つかると今更だからかなんなのか、
公道での乗車スタイルに対してあまりの不自然な速度に
ありゃなんだ?」「すげえ!」「かっこいい!
イケメン!」「つき合いたい!
とかまあ、色々思われていると思いますね。(きっぱり)

K2KICK(写真)とかWetzerの様な3輪以上ウィールが付いている
横乗りでハンドルがスティックの物を好んで良く乗っているのですが、
最近少々ガタがきまして買い替えたい所。

しかし既に国内は殆ど撤退か、
怪しいバッタものチックな物しかもうないじゃないですか!
CIROスケーターとかはk2に近くて良さそうです。しかし値が張りますね。
サイトの説明曰く、k2の元になったオリジナルの様ですので期待感はあります。

で、他にも色々ちょこちょこ調べたりしてるんですが、
マウンテンボード系 は手握りのブレーキが付いていて(付いてないのもある)
ダウンヒル用らしいんだけどなかなかやる場所がないし、
TーBOARDもかなり面白そうではあるが
これはもうスポーツなので安全な所でないと絶対やばい感じですね。
Carveboards FREEBORDなんかは無茶面白そうなんですけども、
はたいさんがお住まいのような場所でないとなかなか難しいでしょうね。

BMWのストリート・カーバー等もありますがやはり整備された場所でないと難しいでしょう。後はカイトや動力付きに引っ張ってもらうスケートとか、モーター付いたボードになってしまいますね。まさに島国根性お断りの大陸系スポーツです。ストリートではとても、、、。

話は戻ってキックスケーターですが、ストリートのファッションで町になじんで
さらに少し目を引くような地味な格好良さで安全な滑走をいまさら世間に認知させようともくろんでいるんですが、だいたいはあのオッサン、ダセー上にジャマ!ひいてまうど!とかもしくは見なかった事にするとか完全無視でしょうね。
しかし大学生とか夜に買い出し行く時とか結構使っていると聞きますので、、、、ああ、やっぱりみんな滑ってる所をあんまり見られたくはないんでしょうね。

しかし僕はまた昼の世界に舞い戻ります!舞い戻ってみせます!しかも格好良く!
そして確実モテモテに、、、。

最近、輪行やポタリング等という言葉をよく耳にするようになって、電車を使った輪行、散歩気分の小さな自転車でスローライフ!みたいなノリも嫌いではありませんが、男子たる物いつも危険と隣り合わせのエクストリーム的な感覚(大げさ過ぎ)が必要なのでは、とも思います。
しかし、 KOMA等は非常に男子の欲しい病を発病させるような物で困ります。

まとめ
ちゃんとルールを守って安全な走行を心がけよう。
人の多い所では押して歩こう。
無灯火運転は絶対にやめよう。
モテたいと思う邪念を捨てよう。
ミニスカに目を奪われないようにしよう

そんなかんじで、じゃまた。
posted by ヤマゾク at 23:52| Comment(7) | TrackBack(1) | ヤマゾクBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カッコイw,特にMONSTERオフロードタイプのタイヤがタミヤのラジコンみたいでイカスー.
そういえば,ロサンゼルスではこのオフロードタイプのタイヤがもうちょい大きい感じのに50ccくらい?もっと小さい?エンジンがついたものに乗っている人がいますよ.エンジンついてるからクネクネせずに走ってますけど.
小・中学生はスケボーとマウンテンバイクが好きみたい.はっ,もしかして,ここらへんの道路がツルツルなのは子どもが遊ぶため?
Posted by はたいたかし at 2005年10月03日 18:47
あれれれ。おかしいですよですよ。「ありゃなんだ?」「すげえ!」の次の「かっこいい!」はまあいいとして、その次の言葉が「イケメン!」「つき合いたい!」に見えるですよyamazokuさん! それと「そして確実キモキモに」がモテモテに見えるです大変です。

というワケでこれから真剣に人生について訂正:視力について考えてみたいと思います(`・ω・´) というか、キックスケーターというのは見たことも食べたことも乗ったことも無いので、私のマッサージ器にならないよに気をつけて頂きたいと思ます。
Posted by み104c at 2005年10月03日 20:18
すいません,今マジで忙しいので改めてレスします,,,。
Posted by ヤマゾク at 2005年10月06日 19:16
仕事、お疲れ様です。

というワケでヤマゾク君、今度、我が家に来る時には、思い切って、キックスケーターで来ちゃいなよ。
Posted by こってり at 2005年10月07日 05:18
どうもお疲れさまです。いやはやバイク便が行ったり来たりで大変な一週間でした。MONSTERはなんかすごいですね。しかしここまでの装備は果たして必要なのか?という疑問と10万越えの値段がヤバい感じデス。エンジン付きのボードはgo-pedとかでしょうか。
み-さんは確実に視力を疑った方がいいですよ!確実イケメンに!ですよ。で、キモつき合いたい!ってアンビバレンツな感情が芽生える訳ですね。
こってりクンの家まで行くには山あり坂ありだから面白さMAXなんだけど疲れるんだよね、、、。今度キックで行きます!(夜)
Posted by ヤマゾク at 2005年10月08日 18:01
あ、あと、こってりクン、木村カエラの新曲「beat」はいいなあ、、いいなあ、、と思っていたら奥田民生さん絡んでました。太い声出ししている木村さん、かなりいいです。
Posted by ヤマゾク at 2005年10月08日 18:29
テレビで聞いたけど、奥田民生を木村カエラが歌うのは、これまた、いいっすね!
iTunes Music Store には、まだ木村カエラや奥田民生はないですね・・・。
某地下街のタダ券があったので、木村カエラのCDでも買おうと思ったのに、CD屋、消えてなくなってるし・・・。
ヤマゾクくんに、弥次喜多の曲と一緒にいただく・・・方向に・・・。
Posted by こってり at 2005年10月27日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7616393

この記事へのトラックバック

K2の感想
Excerpt: 愛用しています!!殆ど毎日これを履いてダイエットの為スケートの練習しています♪夜使用しても、車とかの光に反射してくれるので、危なくないですよ!!めちゃ気に入っております!!!!子供用に買いました。最高..
Weblog: スケートの厳選紹介
Tracked: 2007-07-28 02:57



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

