topspace.jpg

2006年08月05日

電車の人々2(こってり)

どうも。
トイレに、うちわを持って行く、こってりです。

八月。
いよいよ、暑い日も増えてきました。
暑くて、寝苦しい日もやってきました。
でも、こってりはクーラーの中で寝るのは、苦手な訳で。
暑いので、また廊下で寝てみました。首が痛いです。
ロデオボーイ2は、手綱が付いて、安定感が増したそうです。
石鹸は、いいにおいがするのに、食べるとマズいですね。
そんな今日この頃。
という訳で、ここ最近、こってりが電車内で目撃した、個性的な行動をしていた人々などを、なんとな〜く書いてみたいと思います。第二弾。

電車携帯メールを見たとたん、涙ぐんでいた女子。
彼氏からの悲しい別れのメールだったのでしょうか。涙をこらえきれない感じでした。そして、次の駅で降りて行きました、、、。なんか、こっちも悲しくなってしまいました、、、。

電車ヒゲを剃るオッサン。
ウィ〜〜〜ンと電気剃刀の音も気になります。ヒゲとかも、かなり飛び散ってそうです。隣に座ってた女子も困った表情です。忙しいのはわかりますが、なるべく、家とかで剃って欲しいものです。

電車スルツカヤについて熱く語っていた男子。
トリノオリンピック、さらにサッカーW杯とかも、とっくに終わってる訳で、いまさら感がいいですね。せめて、村主章枝選手とかにしてほしいものです。あと、伊藤みどり選手とか。

電車パンツ丸見え女子高生。
たまにいますね。豪快に足、開きすぎです。前に座られると、見たくなくとも絶対、視界に入ります。スカートで座るときは、足を閉じましょう。ある意味、こっちが困ってしまいます。桃色でした。

電車シャボン玉をする女子高生。
シャボン玉は、お外でやりましょう。

電車力士。

そういえば、海でも力士を見たなぁ。
ごっつぁんです!!
posted by こってり at 07:06| Comment(9) | TrackBack(1) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

ハイテンションコンビニ(こってり)

どうも。
扇風機の首が壊れて止まりません、さあ、大変!こってりです。

七月です。
いよいよ、夏がやってきました。
買い置きのチョコレートも溶け出す夏。
放置した飲みかけの豆乳が、変な味になる夏。
そんな暑い夏、コンビニは涼しくていいですね。

家の近所に新しいコンビニができました。ニュー。
ツタヤの隣という事もあり、なかなかの規模。ビッグ。
という訳で、早速、足を運んでみることにします。ゴー。
入り口から店内に入ります。出口からは入りません、、、ん?、、、いや、入り口も出口も一緒でした。デイリグチ。

店内に入るやいなや、
「いらっしゃいませぇ〜〜〜〜!!」(ハイテンション)
二回、言われました。
店員がカウンター内に六人います。てんこ盛り。
客は全三人。すかすか。
「ごゆっくり、どうぞ〜〜〜!!品物が、お決まりになりましたら、こちらへどうぞぉ〜〜〜〜!!」(ハイテンション)
三回くらい言われました。
、、、、、、、。
う〜ん、、、あまり心地よく買い物ができませんでした。
う〜ん、、、このコンビニは間違った方向にいっているような。
う〜ん、、、でも、これはマンネリ化しつつあるコンビニの素晴らしい進化なのかもしれません。まさに、IT革命!!

次に行った時、店員二人、何も言われませんでした。
めでたしめでたし。
posted by こってり at 05:09| Comment(7) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

間違い電話でのできごと(こってり)

どうも。
メイド喫茶より、Afternoon Teaの店員の方が好き、こってりです。

とある日、
いつものように時の流れに逆らうかのように、こんもりと漫画作業に打ち込んでます。
雑念、あ〜、なんか腹減ったなぁ〜、と思った、その瞬間っ!な、、、なんとっ!!ま、、、まさかぁ〜〜〜〜〜!!
携帯に電話です。
携帯、バイブレーション。ブルブルしてます。まさにブルブル大魔王です。
素早く電話にでます。待たせてしまっては、悪いですし。こんもり。
「もしもし〜」と電話に出ます。
「○○君〜?」と知らない女子(オナゴ)の声。
違います!僕、こってりです!!
声質から想像するに、時代を揺るがすようなチャーミングガールでしょう。
携帯、ドコモだし、加藤あい似でしょう。いや、加藤あいでしょう。(確定)
間違い電話もオッケーですね。こんもり。
「いや違いますよ、こってりです。間違ってますよ。」と丁寧に答えると、
「・・・・・・・」聞こえて来るのは金曜日、夜の繁華街の雑音。
シカトですか!!
「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

「ウソだよ〜〜〜ん」と言われ、電話切られました。
何それっ!!!
怒っっっ!!!
こってりメラメラ!!!


おまけ
posted by こってり at 02:51| Comment(8) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

自己紹介バトン(こってり)

どうも。
最近、ジャンケンをしてない事に気づいた、こってりです。


ブログのテンプレート制作を頑張っている、ミさんより自己紹介バトンが回ってきましたので、ジーコジャパンもビックリな感じに挑戦してみます。
でも今回は自己紹介ですし、結構、普通に回答してしまうかも、、、しれません。


スタートボタン
posted by こってり at 09:11| Comment(13) | TrackBack(2) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

こってり写真館(こってり)

DSC00443.jpg

景色も美しい、とってもステキな梅林公園でした。
モモンガ〜〜〜〜〜!!



追伸
posted by こってり at 15:36| Comment(13) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

スキンヘッド お手入れ編(こってり)

どうも。
小学四年生の時、黒板消し係だった、こってりです。


プロフィールの所にも書いてあるのですが、僕はスキンヘッドにしています。基本的に。
人間は生きています。髪の毛も必然と伸びてくる訳で、スキンヘッドを維持する為には、頭髪を剃らなければなりません。
こってりは、頭を剃る道具として、電気シェーバーを使います。本来、ヒゲを剃る為に開発された道具なので、たぶん、間違った使い方です。
シェーバーは、ナショナルをこよなく愛用。
現在、ナショナル ツインエクス ES4033を使用。
購入予定は、Head Blade。カッチョイイです。

ひらめきソリソリ豆知識(電気シェーバー編)
シェーバーは、カミソリに比べ剃るのが楽です。テクもいりません。頭も傷つきにくいですし。欠点は、3日以上伸びた頭は、もうシェーバーで剃る事は不可能。一度、バリカンなどで短くしてから剃ったりしなければなりなせん。
一枚刃は、剃り味は落ちますが、耐久性に優れます。二枚刃、三枚刃は剃り味は良いですが、耐久性は落ち、一枚刃より掃除もまめに必要。
どちらを選択するかは、消費者にゆだねられます。


シャワーや風呂の前に、頭を剃る!が、こってりパターン。
風呂では、もちろん頭も体も、ゴシゴシ洗います。
頭は、シャンプーで洗います。
友人に「頭は、シャンプーで洗うよ」と言ったら、笑われました。「石鹸でいいんじゃない」と言われました。失礼ですなぁ〜。
頭は頭皮、おかしくないです。、、、よね?
こうなったら、リンスも、つけてやるぜよ。
こうなったら、ハンドクリームとかも、つけてやるぜよ。
そして、ポリエステルのように頭ツルツルっ!スルツカヤっ!

以前、シャンプーしてるときに、「なんか頭がしみるなー」と思い、風呂を出て、鏡(呪いの合わせ鏡)で頭を見てみると、頭が切り傷だらけで、血・・・赤・・・・・!
どうやら、シェーバーを床に落としたときに外刃が欠けてしまったらしく、剃ってる時、頭皮を傷つけていた模様です。
剃ってる時、気づけよ!!
ニャ〜〜〜〜〜〜〜!!

頭を剃るときは、気をつけましょう。
posted by こってり at 07:11| Comment(9) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

深夜2時(こってり)

どうも。
また、便所のスリッパで部屋をフラフラしてしまった、こってりです。

煙草を買いに&DVDを借りに、日曜深夜2時前におでかけです。
大通りな道路も突っ切り放題!
まずはレンタルビデオ店へ。
レンタルビデオ店に閉店2時の少し前に無事到着。
「隣人13号」が一週間レンタルになった事を確認。本日、半額レンタルな日を確認。
作戦どおりです。
エロティックなビデオも借ります・・・借りません!!
DVDを持って、レジへ。
そして、南海キャンディーズの左側風店員さんに「一週間レンタルにしますか?当日レンタルにしますか?」とか聞かれます。
う〜ん、当日はちょっと無理・・・。
次はコンビニへ。
中に入ると、他にお客さんが一人。
日曜深夜なのに、なぜかスーツ。長めな髪の毛や眼鏡のレンズも脂ギッシュな感じ。紙袋を持ち、ポスターらしき物も突き出てます。エロティックな本を見てます。
怪しいです。
こってりも、隣でエロティックな本を見ます・・・見ません!!
そのお客さん、なぜかこってりの存在に気づくと、コンビ二を出て行きました。
ウフフ・・・これで、お客は僕ひとり。
わ〜い、こってり専用コンビニだぁ〜〜〜♪
浮かれているヒマはありません。
小腹が空いてたので、パンとおにぎりを手に取り、レジへ。
すると、ハルカリの右側風店員さんが、スゴい嬉しそうな感じに、笑顔な応対をしてくれました。
どうやらさっきの、お客さんと二人きりの状態が、怖かった様子。
「深夜に、女性一人だと大変ですね」と声かけてみました。
しばらくして、店長さんも戻って来た模様。
めでたしめでたし。
コンビニで買い物して、こんなに喜ばれるなんて。
こってりが怪しい人にならなくて、よかったぜよ。
帽子かぶってて、よかったぜよ。
帰宅。

みごと煙草買うの忘れました。
ゲッツ!!


おまけ
posted by こってり at 07:01| Comment(10) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見た人は、すぐやるバトン(こってり)

うっかり何度も見てしまったので、やってみmust。


続きを読む
posted by こってり at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ビビンバ風(こってり)

どうも。
電子レンジで玉子焼きに挑戦して、やっぱり爆発させた、こってりです。

とある日、
夕食に冷凍食品「石焼ビビンバ風チャーハン」を食べる事にしました。
二人前450グラム入り。二人前800キロカロリーだし、全部食べちゃおっと。
レンジでチ〜ン!するため、お皿に開けようと、ハサミで袋を切ります。
バラバラララ・・・・・
チャーハンを床にバラまいてしまいました。75キロカロリー分くらい。
手で拾うのも、雑巾で拭くのも無理っぽいので、掃除機で吸い取ります。
カラカララララ〜♪
凍ってるので、吸い取ると良い音色がします。
そして、725キロカロリー分、レンジでチ〜ン!して食べました。
ウマくないです。
レンジだと加熱具合もまばらだし、ベチャッとしてるし。
フライパンで炒めた方がいいですね。
めでたしめでたし。

とある日、
そろそろ部屋を掃除しよう!と決断します。
床に散乱していた雑誌類を整理整頓。
最近、漫画原稿の仕上げ作業をデジタルでやるようになった為、部屋の片隅にトーンの山。そして、その上が物置きになってます。
DSの箱とか、うちわとかのってます。
大切なトーンとDSの箱は、しまいます。
「メール定額」とか書いてある、うちわは、捨てます。
そして、物がなくなったところで掃除機をかけます。スイッチオン。
ゴォ〜〜、という音と共に、排気口から「石焼ビビンバ風チャーハン」の香り!!
日にちを置いたビビンバな香りはステキな香り!!
掃除後も、しばらくの間、部屋がステキなビビンバな香り!!
めでたしめでたし。

追伸
今話題のサイクロン掃除機が欲しいです。
ハリケーン!!
posted by こってり at 18:13| Comment(13) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

中一時代のできごと(こってり)

どうも。
ガキの頃、1円玉で100円のガチャガチャを引く裏技を使ってた、こってりです。


今回は、こってりが中学一年生の時のお話。
中二後半あたりになると、男子は太いズボンなどを履いてカッコつけ出します。
中一と言えば・・・そう!こってりが一番アホ丸出しだった季節!!
そんな、こってりにも好きなコとかもいましたよ。
隣の席の、Sさん!(隣の席ってのが、また単純)
ふざけあって、手とか触れ合おうものなら、顔では平然としてますが、心の中は、ドキ☆ドキですよ!と・き・め・き!(最近、ときめいてないなぁ〜・・・)
それはさておき、今日もいつもどおりアホ丸出しな男子三人、O君とI君とで下校です。
そして普通に真っすぐ帰れば、20分くらいで家に着く距離を、2時間くらいかけて帰る訳です。このアホ丸出し男子三人は。
まずは、駐車場の隅に置いてあった瓦で、瓦割り大会!2枚づつくらい、バキン、バキン割ります。2枚でも、気分は史上最強伝説の格闘家コッテリ。そして、横を通って行く女子たちを、チラ見しつつ、強い自分をさりげなくアピールです。テンションも上がります。手、痛いのも我慢。(アホ)
途中、N商店で買い食い。20円のアイス(真ん中でポキっと折るヤツ)か、30円のすもも(赤い汁に漬かってるヤツ)かで、超真剣に悩みます。10円リッチに、すももに決定!中一は、もちろん酸っぱい赤い汁まで全部、飲みます。すももの種も、長時間なめ続けます。味が無くなっても。(アホ)
そんなこんなで、その日も1、2時間かけて家に帰ったでしょうか。アホ丸出し友人二人と別れ、我が家に到着です。腹減ったぁ〜、て感じです。
そして玄関で靴を脱いで、家に上がろうとして、ビックリ・・・・・

靴の中から、手紙が出て来たぁ!!
なんと、Sさんからの手紙ぃ!!
「今日は部活ないし、帰り、ここで、まっててね」みたいな内容ぉ!!
時既に遅し・・・。手紙も、なんか足臭い・・・。
・・・・・。
ていうか、下駄箱で手紙、気づけよ!!

以上、こってり、青春の1ページでした。
posted by こってり at 05:55| Comment(10) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

