topspace.jpg

2006年01月28日

電車の人々(こってり)

どうも。
幽霊をトイレに閉じ込めた事のある、こってりです。

世の中には、様々な人がいます。
人は一人一人、見た目も考え方も価値観も違う訳です。
双子なマナカナだって違うと思います。たぶん。
電車は、そんな人々が10分20分という短い間ですが、同じ空間を共有する訳です。
絶世の美女と、汗っかきなおっさんも、共有します。
そして、そんな中には思いもよらない行動をとる人たちも、たくさんいる訳です。
それは、漫画のネタにもつながってくる訳です。
ここ最近、こってりが電車内で目撃した、個性的な行動をしていた人を、なんとな〜く書いてみたいと思います。

電車電車に乗ってから降りるまでの間、ずっと、つま先立ちをして立っていた女子。ダイエットに対する心構えに感服です。

電車しあわせそ〜な微笑みを浮かべながら本を読んでた、おばさん。キモかったです。

電車漫画を読みながら、音楽を聴いて、さらにノリノリで踊っていた男子。器用です。漫画は「ブラックジャック」

電車背中に「萌え」とプリントしてあるジャージを着た女子。見た目はカワイイのに・・・

電車いか焼きを食べる女子高生。丸焼き!

電車寿司を食べる女子高生。イクラとか!

今回の、こってりおすすめは、やっぱ「寿司を食べる女子高生」!
おすすめ!!

つづく!!
posted by こってり at 05:02| Comment(13) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

スキンヘッド 結婚式編(こってり)

どうも。
2006年のこってりです。


この歳になりますと、まわりの友人達も続々と結婚してくる訳です。
そうしますと永遠の二十歳こってりも結婚式なるものに招かれる事が出てくる訳です。
今回は、スキンヘッドにしてから、初めて結婚披露宴に参加した時のお話。
とても大切な友人のお祝いなので、もちろん喜んで参加です。

まず、この頭で、最初にぶつかる壁は、スーツです。
普通にスーツを着ようものなら、泣く子も黙る恐い人になります。
ふところにトカレフでも忍ばせてるような人かと思われかねません。
という訳で、スーツ屋さんにレッツゴ〜!
メガネの似合うキュートな女子店員さんに素敵にコーディネイトしてもらいました。
まあ、ミュージシャンっぽい感じですな。ミュージッシャン。
このままでは、つまらん!(また、訳のわからん発想・・・)
という訳で、グラサンをかけて行く事にします。
ヤマゾク君と、どんなグラサンがいいか入念な打ち合わせをし、グラサンを購入。
まあ、アーティストっぽい感じですな。アーチスト。

当日、友人との待ち合わせ場所を間違え、少し式場に着くのが遅れました。
式が始まる前の来賓の待機部屋があったのですが、その部屋に一番最後に入った、こってり。その瞬間、皆さんの視線がバババ〜ンと集まりす。
「奴は何者だ?」「どこから来たんだ?」「コッテリ星か?」みたいな視線。
会社の部長さんとOLさんの職場結婚。式場に個性的なスタイルな方は他にいません。
式の合間、お手洗いに行ったりしても、チラチラと視線を感じます。
先に、お手洗いに入って会話で盛り上がっていた方達も、こってりが入った瞬間、静まり帰ります。そして沈黙が続きます。とりあえず、鏡越しに爽やか笑顔で挨拶してみる。(逆効果・・・)
そんな感じで、式場のいたるところで、視線を感じる訳です。
う〜ん、ここまで視線を感じるとは思わんかったです。
でもまあ、そんな中には、女子たちの、「あの人は誰?」「どこから来たの?」「超カッコイイ〜!」みたいなハートの視線も、きっとあったでしょうね。きっと。

後日、新婚さん宅にて披露宴のビデオを見せてもらいました。
客席の片隅に、チラチラあやしい人物が映り込んでます・・・。
式場の華やかな照明により、いつもよりこってりの頭、輝いちゃってます!!
グラサンも輝いちゃってます!!
なんか全体的に、テカってます!!
こりゃ、ダメだ・・・・・。

まとめ(ヤマゾク君風)
・結婚式にはグラサンをかけて行かない方がいい。
・女子たちのドレス姿って、いいよね。

そんな感じで。


次回、スキンヘッド お手入れ編
posted by こってり at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ジャンク品でのできごと(こってり)

どうも。
なんとな〜く、トイレットペーパーを三角折りにしてみた、こってりです。


少し前のお話。
いつも買い物するスーパーの二階は、リサイクルショップです。
今日も、納豆や豆腐や豆乳など(大豆ばっかかよ!)の買い物ついでに、フラリと立ち寄ります。
ここのリサイクルショップには、ジャンク品のコーナーがあります。
ジャンク品を見たりするのは楽しいですね。
ファミコンでゲームボーイのソフトを遊ぶヤツがあったり、ふかわりょうのCDがあったりします。ふかわりょうのCDは、すでに持っているので買いません。
「愛」とかは、売ってません。ジャンク品になった「愛」は、きっと売れないからでしょう。
まぁ、そんな感じで一通り楽しんだのち、本日は、宇多田ヒカルのアルバム「Distance」を105円(税込み)で購入です。
ジャンク品なのに、ケースに傷も少なく、なかなか綺麗。宇多田ヒカルもスレンダー。
買い物を終え、途中、タバコを買って、とっとと家路につきます。
今日は、ご近所のaiko風な女子が挨拶してくれました。
ちょっと、ご機嫌。
部屋で一服しながら、さっそく宇多田ヒカルさんのCDでも聞いてみっか〜、と袋から取り出し、ケースをパカっとオープン・・・

中身が、持田香織でした!!!
・・・まいっか。


それではみなさん、よいお年を。
posted by こってり at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

タイの漫画(こってり)

以前、友人より、タイ旅行のおみやげに、タイの漫画をもらいました。
タイのコンビニ的店に、こんなんが売ってるそうです。

DSC00397.jpg

実にミステリアスな雰囲気が漂ってます。
そんな漫画には・・・


続きを読む
posted by こってり at 05:56| Comment(6) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

スキンヘッド 街中編(こってり)

どうも。
マックのゴミ箱に、うっかり灰皿も捨てちゃった、こってりです。


プロフィールの所にも書いてあるのですが、僕はスキンヘッドにしています。基本的に。
街に繰り出す時など、普段は帽子をかぶって、外出します。
今日は、あえて帽子をかぶらず、ツルピカ頭で日曜日の繁華街に繰り出してみま〜す。
玄関を出る前に、オプションとして、グラサン装着。シャキ〜ン!

まず、玄関を出ます。こそ泥が入ったら、大変なので鍵をかけます。
家の前で遭遇した、ご近所の人に見て見ぬふりをされます。
あきらかに、僕の存在に気づいているのに。
原付で帰って来た、aiko風の女子にも見て見ぬふりをされます。
それはそれで、さみしいですね。

次に、電車などに乗車してみます。大人気のJRにしてみます。
僕の隣の席は、なかなか誰も座りません。
元気あふれる女子高生とかは、何も気にせず座って来ます。
それはそれで、ありですね。

そして、休日で賑わう人ごみの街を歩いてみます。アベックも、たくさんいますね。
妄想をしながら歩いてても、うっかり人にぶつかる事がなくなります。
愛をささやきながら、のんびり歩くカップルも少なくなり、素早く街中を移動する事が可能になります。僕の存在に気づいた女子の方に、ビックリされる事もあります。
それはそれで、さみしいですね。
ちなみに、美容院のビラは、もらえません。

そして家に帰ったら、鏡を見てみます。
そこには、どう見ても恐〜い人の姿があります!・・・でも男前。
この風貌で、街をフラついた事を後悔してみます。

ザッと、そんな感じ。
街を徘徊する時は、帽子をかぶった方がいいですね。


次回、スキンヘッド 結婚式編
posted by こってり at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

猫(こってり)

どうも。
ノーブラのこってりです。

最近、加藤あいだの、蛯原友里などにモッテモテとか、訳のわからん事をブログに書く事が多かったです。
このままでは、こってりくんは、頭のおかしい人と思われてしまうので、今日は、こってりイメージ回復の為、可愛らしい猫さんの写真を載せてみたいと思いま〜す。

以前、公園に散歩に行った時、何とも可愛らしい猫さんを発見です。
迷わず、デジカメでパシャリと激写。

DVC00004.jpg
ノラ猫にもかかわらず、人になついていて、とってもキュート黒ハート

DVC00006.jpg
何か、叫んでますexclamation

きっと、ネコ語で「こってりくん、カッコイイ〜。こんな、優しくて誠実で爽やかで男前、今までみたことなぁ〜い。ステキ〜!」と言っているのでしょう。
う〜ん、動物、子供は正直ですからなぁ〜。
posted by こってり at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

フェロモン香水(こってり)

どうも。
ローライズを履いてしゃがんでいた女子に気を取られ、看板にぶつかった、こってりです。

「モテモテになる香水」
一年ほど前、何かで見て、うる覚えの情報。
漫画のネタに使おうと、うる覚えの記憶を脳から引っ張りだす。
でもって、ネットで調べました。
香水の取り上げられたラジオ番組も聞けました。(なかなか笑えますね)
http://www.prosty.com/pheromone/media/index.html

実際の商品の事は、さておき、本当に「モテモテになる香水」なるものがあったら、どうでしょう。
加藤あいにだろうが、木村カエラにだろうが、妻夫木聡にだろうが、レイザーラモンHGにだろうが、モッテモテです!
僕は使うだろうか?いや、使いません。
事実、香水の効き目が切れれば、モテてないわけですし、モッテモテを維持する為には香水をつけ続けねばなりません。(こりゃ、お金もかかります)
何かが違う・・・。
そう・・・、そこには真の愛がないのです!!!
という訳で、実力で、加藤あい、木村カエラ、妻夫木聡、ハードゲイに惚れられるよう、自分を磨いていきたいと思います。

そんな感じで。
posted by こってり at 02:27| Comment(11) | TrackBack(2) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新動物占い(こってり)

いまさらな感じが、いいですね。
「新」とか、ついてるとことか。
よろしかったら、どうぞ。
http://www.ddart.co.jp/doubutu.html

こってりは、神経の細やかな狼でした。
http://www.ddart.co.jp/doubutu/d130.html
posted by こってり at 02:23| Comment(7) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

女子高生のできごと(こってり)

どうも。
9月のカレンダーを10月と間違えて、ずっと見ていた、こってりです。


少し前のお話。
今日も、バスでY駅まで行きます。
こってり指定席でもある、一番後ろの席に、いつもどおり座ります。
このバスは、某女子高の前を通るのですが、下校時刻と重なると、バスは、とんでもない状態になりま〜す。
「女子高生だらけバス」
一見、男の天国のように聞こえますが、実際は、そうでもないです。
こっちは、仕事や待ち合わせで急いどるというのに、もたもたゾロゾロ乗車して来ます。車内でガヤガヤ大騒ぎ。降りる時など恐ろしく大変で〜す。
それはさておき、今日も、満を持して、女子高生軍団、登場です。
今日も「女子高生だらけバス」です。そして出発です!
隣に座った軍団の話も、バッチリ聞こえてまいります。
どうやらこの後、Y駅で、みんなでメシ食ったり、買い物したりする模様。
男子の話したり、プリクラ撮ったり、仲間と過ごす楽しい放課後になるのでしょう。
青春謳歌ですねぇ〜。いいなぁ〜。
そんなこんなで、バスはY駅に到着です。
もたもたゾロゾロしないで早く降りてくれよぉ〜、と思ったその時。

「リナ、それ、上履きじゃん!!!」
どうやら一人、学校からここまで、間違えて上履きで来ちゃった模様。
彼女は、かなりテンパったご様子で、またバスに乗り学校に戻った模様。
仲間と過ごす楽しい放課後が・・・。
posted by こってり at 18:13| Comment(8) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

降車ボタン(こってり)

どうも。
動物園で、ラクダをキリンと間違えた、こってりです。

先日、バスに乗っている時に、女子高生が、バスの降車ボタンを指差し、
「このボタン、生まれてから一度も、押した事な〜い」などと会話しておりました。
そんな事では、いかんです。

僕がガキの頃は、あのボタンが押したくて押したくて、たまらんかったものです。
数少ないバスに乗るチャンスの時には、他のどの客よりも先に、あのボタンを押してやると意気込み、降りるバス停が近づくと、神経を尖らせたものです。ピリピリ。
終点で降りる時すら、押したものです。

そして中学の時、降車ボタンを連射して押す、という遊びが、数人の仲間内でブームの到来。あのボタンの連射に成功すると、「ピポピポピポピポ〜ン」と連続で音がしました。(古いバスは可。新しいバスはダメ)そして運転手さんに、こっぴどく注意されるしまつ。バカ丸出しですね。

大人になった今、また連射に挑戦するのもありですかね?
今のバスは、連射できないのかなぁ〜、連射。
posted by こってり at 05:04| Comment(7) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

