topspace.jpg

2005年10月07日

ニンジン(こってり)

DSC00255.jpg

すくすく育ちました。
posted by こってり at 04:55| Comment(6) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

バスでのできごと(こってり)

どうも。
トイレには時計が置いてある、こってりです。


少し前のお話。
今日は、雨も降りそうだったので、傘を持ってお出かけです。
カバンやら傘やら、手荷物も多めです。
バスの一番うしろの席に座り揺られていると、途中のバス停より、
柴咲コウ似か蛯原友里似か、町内にこんな人がいたのか、というくらいの女性が乗ってまいり、降り口付近に立ちました。
こってりとしては、クールに窓の外を眺めつつも、チラ見です。
そして、いよいよ降りるバス停が近づいてまいりました。
ここはいっちょう、クールに彼女の前を横切り、カッコよくバスを下車してやるぜ!(よくわからん、アホの考えです)と意気込みます。
ついに降りるバス停に到着!
そして、彼女の横を横切り、みごとクールにバスを下車する事に成功。
フフフフフ・・・、決まったぜ!
そのまま、足取り軽やかに、クールに駅に向いました。クールビズ!

そして見事、傘、紛失です!!!
家を出て、わずか十五分たらずの新記録です。
傘は彼女と共にバスの中・・・。
帰りにビニ傘、購入です・・・。
posted by こってり at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャガイモ(こってり)

10998360_78.jpg

すくすく育ちました。
posted by こってり at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

musicバトン(こってり)

どうも。
さっきまで、プチプチビニールをつぶしてた、こってりです。

下のポストに手紙を取りにいった時、ご近所の人と間違い、チラシ配りの兄ちゃんに「こんばんは」と挨拶してしまいました。すごく損した気分です。しかも「これ、どうぞ」と、いらんチラシを手渡しで、もらっちゃった。

という訳で、ヤマゾク君よりmusicバトンが手渡されましたので、いってみたいと思います。結構、ヤマゾク君と、被っててしまうかもしれませんが、なるべく被らぬよう心がけ、いってみたいと思います。


CDコンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2.41GB/531曲みたいです。もうすぐipod nanoを購入予定なので、それに向け、さらに充実させていきたいと思いますです。

CD今、聞いてる曲
100s/「OZ」
さっそく、ヤマゾク君と被ってしまいました。中村一義は好きです。

CD最後に買ったCD
ZAZEN BOYS/「HIMITSU GIRL'S TOP SECRET」
ザゼンボーイズは大好きです。発売されてすぐに、CD屋に行って買うCDは、今、ザゼンボーイズだけです。

CDよく聞く、または思い入れのある5曲
これはまた、映画に続き難しいですね。という訳で、なんとなく今までの人生の流れにそって、聞いた曲を書いてみようかなぁ。

THE BLUE HEARTS/「終わらない歌」
青春時代、はじめて、ちゃんとCDを買い、じっくり聞き、歌詞などに共感したのがブルーハーツでした。若いっていいなぁ。あの頃の勘違いした自信が、今、欲しいなぁと思う今日この頃。

奥田民生/「29」
アルバムのタイトルになっちゃいました。ユニコーンや奥田民生やPUFFYを聞きました。PUFFYは音楽以外も好き。「29」の本当の意味は今になって、やっとわかったような気がします。

MR.CHILDREN/「終わりなき旅」
ミスチルはカラオケで歌いました。男女混合のカラオケでは欠かせません。武器にもなります。でもおいらは、あまり歌が上手くないので、あまり武器になりませんでした。ガックリです。「終わりなき旅」はカラオケ抜きで、歌詞が好きです。

椎名林檎/「無罪モラトリアム」
アルバムのタイトルになっちゃいました。音や歌詞はもちろんですが、声が好きです。椎名林檎や中島美嘉の声は、何か好きです。このエロおやじ。

NUMBER GIRL/「OMOIDE IN MY HEAD」
締めは、これです!ナンバーガール、ザゼンボーイズの向井秀徳、松本人志は僕の漫画人生に大きく左右しております。この二人の作品に出会ってなければ、今はもう漫画を描いていないかもしれません。(言い過ぎ)そして面白い事に、この二人が幼少時代になりたかったのが「漫画家」だそうです。なんという偶然!繋がり!そして、そんな僕は今、漫画を描いております!これは、まさに運命なので〜〜す!!(強引)


おしまい。
posted by こってり at 05:11| Comment(4) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

映画バトン(こってり)

どうも。
ポテトチップスを箸で食べる、こってりです。

ヤマゾク氏より映画バトンが回って来ましたので、バントにチャレンジです。
ランナーをセカンドに送ります。


映画所有している映画の本数
2、30本くらいかと思われます。購入より、ツタヤ半額レンタルをねらい、借りる事が多いです。

映画最後に購入したDVD
昔、ダビングしたビデオがボロボロだったので、「時計仕掛けのオレンジ」をツタヤ安売りで買いました。

映画最後に見た映画
ツタヤ半額レンタルで「エレファント」を見ました。コロンバイン高校銃乱射事件をテーマにした映画です。
映画館ですと、「約三十の嘘」という映画です。ひさしく映画館にも足を運んでません。好きだった映画館が川の氾濫で水没してしまいました。

映画よく観る、または思い入れのある映画5本
という事ですが、ここはあえて変化球勝負です。近年見た映画の中で、ギャグが面白かった5本で攻めてみたいと思います。

「茶の味」
ギャグが、てんこ盛りです。シュール、妄想、願望、様々なギャグが、間、テンポよく繰り広げられてました。しかも投げっぱなしギャグ。そんなギャグ大好きです。

「PARTY7」
上と一緒で、石井克人監督の作品です。キャラクターどうしの会話でテンポよく繰り広げられるギャグが、絶妙でした。

「地獄甲子園」
原作、漫 画太郎先生の世界観を出すために、同じキャラなのに途中で演じる役者さんが変わってしまったりと、ぶっ飛んでるギャグが素敵でした。

「頭頭(トウズ)」
松本人志が10年以上前に手がけた作品です。トウズという架空の食べ物を絡め、様々な人間ドラマが繰り広げられるお話。ギャグというより、心に残るものがあります。
(あれ?これは映画じゃないぞ。)

「松本人志VISUALBUM」
好きです。(まったく映画じゃないけど、いいや。)

M158V501_l.jpg


posted by こってり at 19:21| Comment(4) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

武器屋&古着屋(こってり)

どうも。
編集者に漫画を褒められ、ごきげんのこってりです。今は。

だいぶ暑さも和らいできましたが、まだまだ、暑い日が続きます。
暑いといえば、Tシャツ。
という訳で、先日、古着屋でTシャツを購入です。
中華街の片隅にあるその店は、一階が武器屋で二階が古着屋という素敵な店です。
武器屋では、剣や槍や小物やアクセサリーを販売してます。

DSC00382.jpg

二階の古着屋で、タモリさんTシャツを購入です。
古着じゃないけど。

DSC00385.jpg

笑顔が素敵です。

週末は、このTシャツ着て、ナンパに行くぜ!(ウソ)
posted by こってり at 13:40| Comment(12) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

箸(こってり)

どうも。
蚊に刺されない男、こってりです。

お皿やコップなど、洗い物は、なかなかめんどくさいものです。
という訳で、洗い物をついつい4、5日は放置してしまいます。
ある日、木製の箸が、だんだん青くなっていってる事に、僕は気づきました。
オカンに聞いたら、「それは、カビ」と言われました。
箸は濡れたままにしては、いけませんね。
マズくなるピーナッツや青い箸。
何とも、ずさんなダラしない生活のこってりですが、ほんとは神経質。
posted by こってり at 02:34| Comment(5) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

お手洗い(こってり)

どうも。
部屋のカレンダーが、まだ六月のこってりです。

八月も後半ですが、まだまだ暑い日が続きますね。
暑いと言えば、この季節のトイレの中。
あまりにも暑いので、家に一人の時は、トイレの扉を開けっ放しで入ったりします。
先日、友人が遊びに来た時に、うっかりして開けっ放しで入ってしまいました。
途中で気づき、急いで閉めたので、バレませんでした。
あぶない、あぶない。
トイレに入った時に、漫画のネタを考えたりするのですが、
この季節は、暑さで、なかなか難しいです。
涼しい所で、考えます。
posted by こってり at 21:25| Comment(3) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

柿ピー(こってり)

どうも。
歯みがき粉はキシリトール入りのこってりです。

今日のおやつに、柿ピーを食べたのですが、
ピーナッツの味が変でした。
この夏の連日の猛暑のせいかと思われます。
確かに、賞味期限は十日ほど過ぎておりましたが、本来なら大丈夫なはず。
スゴイまずいし、腹こわしたら一大事だし、
菓子の所だけ食べ、ピーナッツは捨てました・・・。
たくさん残ってたので、もったいないです・・・。

DSC00376.JPG

posted by こってり at 18:51| Comment(4) | TrackBack(1) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

はじめまして(こってり)

どちらかというと余り先の事を考えず日常を過ごしている、こってりです。
ヤマゾクくんのおかげで、まだまだアナログ人間な僕も、
ブログを始める事ができました。
よろしくお願いします。


夏も終わりが近づき、海の季節も、もう終わりです。
というわけで、遅ればせながら今年初の海に行って来ました。
夏の風景を満喫です。
海と言えば、男子は裸。
自分も、砂浜で自慢のボディーを披露。
ボディーに見とれた女子に、逆ナンされるという妄想は、当然妄想に終わり、
(男子に、「ライターを貸してください」と声をかけられて、トークがはずむ・・・・・・・)
帰りに、カレー食らって、さっさと帰宅。


こんな日常を送る、こってりですが、
よろしくお願いします。


posted by こってり at 04:21| Comment(3) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

