topspace.jpg

2007年11月02日

ヤング節約術(こってり)

どうも。
7の段が苦手の、こってりです。


先日、昼間、なかなか来ないバスを待っている時の事。
五人の女子高生たち。うち一人、平山あや風。
バスより、タクシーに乗る方が安いと考えたのでしょう、
タクシーを停め、五人でタクシーに乗り込み、走り去って行きました。
女子高生ぎゅうぎゅう詰めタクシー。
まさに、交通費の節約術ですね。
10ポイント差し上げます!


先日、深夜、地元ダーツバーにフラリと行く途中の事。
某大学の近く。雨も少々降っておりました。
そんな中、コンビニに買い物に行く大学生カップル(アベック)を3組見た訳ですが、
3組とも、1つの傘に二人で入って歩いてました。
大学生ぎゅうぎゅう詰め傘。
まさに、傘の節約術ですね。
15ポイント差し上げます!


そんな、日本の将来を背負っていく学生たち。
チョベリグ!!


おまけ
posted by こってり at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

発光体(ヤマゾク)

どうも、最近手が休まる事の無いヤマゾクです。あせあせ(飛び散る汗)

ナイキのマラソンする奴を付けてから300kmをやっと越えた感じですモバQ。夜ペタペタ走っていると最近バイクキッズが多い事に気が付きます。良く言うビッグスクーターって奴ですね。コンビニやビデオレンタルの前でバイク談義をしていて楽しそうです。道路はオレンジの明かりで照らされて、大きく背をそらせた状態の乗車姿勢で何台かが脇を通り抜けると、高層ビルを背にしてAKIRAさながらです。どんな未来だよ!夜

しかしながら電飾の度が過ぎてる輩達もいるようで、LEDの付けすぎで青やら白やらピカピカ光りすぎ点滅ひらめきしすぎでもうUFOなんじゃないかというスクーターに出くわす事も多くなってきました。夜は彼らのステージですね!余裕でナイトライダー越えてます。しかもスピーカーで大音量です。感覚的には中ボスが現れたって感じでしょうか。または深海から現れたアビスの宇宙人の様です。

未知の明滅発光体が深夜にmihimaru GTを奏でながら低空飛行してくるこんな地元が結構好きです。犬
posted by ヤマゾク at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤマゾクBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

ガックリ王子(こってり)

どうも。
夢の中で妊娠していた、こってりです。


スーパーマーケットにて、お弁当を購入。
ソースが揚げ物の下に入っていて、油でベトベト。
しかも、切り口の所がモロ。
ガックリです、、、ガックリ王子。
絶対、組織の陰謀です。


自動販売機にて、ドリンクを購入。
900円ものおつりを取り忘れました。
これは、自己新記録更新。
ガックリです、、、ガックリ王子。
誰か郵便受けに、100万円入れといてください。


マリノスのマスコットは、マリノスケ。
そんな感じです。
ではまたドコモポイント


おまけ
posted by こってり at 11:17| Comment(5) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

最近買ったもの(ヤマゾク)

どうもどうも。あー、やっとすゞやかになりましたね、ヤマゾクです。顔チェキというのを最近やってですね、田辺 誠一50% ジョニーデップ46% 斎藤工44%とか出たのでまあビックリしてですね、軽く浮かれたんですがデップしか顔が浮かばなくてグーグルで検索などした感じです。浮かれるといえば買い物ですよね。(?)最近買ったものというと、、
nike
音楽NIKEのアレですよ、ipodとランニングする奴ですね。これはねえ、膝に優しいですよ本当!毎日30分程度ジョギングするのですが素晴しく快適で夢見心地で居眠りジョギングしそうです。
続きを読む
posted by ヤマゾク at 06:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマゾクBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

心に愛が無ければスーパーヒーローじゃないのか?(ヤマゾク)

えー、最近各方面から「生きているのか?」「サイヤ人にやられたのか?」「心に愛が無ければスーパーヒーローじゃないのか?」等と問われる事が多いので取り急ぎ。

わたくしは最近何やら口外出来ぬ事を作業場に引きこもってこそこそ色々やっています。その為、必要以上にpcTVに向かうのがイヤになっていますので、結果的にブログを更新しないみたいな言い訳をくりだす結果になっています。サイヤ人にはあった事もありませんし、愛が無ければスーパーヒーローではありません。

ランニングワークアウトの途中、急角度のドラマチックな坂があるのですがそこを薄着の男女が一台の自転車を押しながら談笑して上っていくさま、ahh、これは夏ですね晴れ!そんな夏気分を耳から流れるRYUKYUDISKOが盛り上げつつ、猛スピードで過ぎ去っていく夏を下から見上げている、そんな感じ。ぴかぴか(新しい)
posted by 〜原付サンダル〜 at 06:34| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤマゾクBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

