topspace.jpg

2006年10月29日

POP問答(ヤマゾク)

どうも。もう年末まで休みが無いヤマゾクです。

やはり人間生活を営む物として、一般的な基準という物を少なからず意識しなければならないですよね。でも一般的って、何を基準に一般的なんでしょうか?それは各個人によって大分ばらつきがあるのは確かでしょう。

一般的な音楽、服装、生活、考え、倫理、結婚観、宇宙観(?)薄着を素晴しいと思う心(?)などなど、まあ色々ある訳ですね。


TV一般的なテレビの大きさは、いまは28-32インチとかでしょうか?わたくしは今現在韓国生まれの7インチ(!)です。スピーカーの面積の方が全然大きいです。でも未だに2.1chです。ゲーム等はハイデフハイデフ言いますが、最近目が悪くなってきました。のであまり細かくなくても良いです。超ハイデフ眼鏡が先ず必要ですね。うーん、これは一般的見解ではないような気がしますね。

ブティック服装の動向も、一般的流行は昨年度中に人為的に作られるのでしょうから、それを元にして仕入れしてお店で売るのでしょう。それを身にまとっていないとなんか恥ずかしい、見たいな。で、いざ街を見渡すともう、何が一般的に流行っているのかもう分からない訳ですね。確かに街によって傾向はありますけど、それは雰囲気気分というか、街にとけ込む迷彩服のような、そんな感じかとも思えます。逆に突出した人といえば、ジーンズにチョッキにシャツに、何故か足が高下駄でした。これは前衛的でしたが、階段が危なそうでした。

ムード一般的な結婚する年齢って幾つでしょうか?最近は年の差カップルなど、よく耳にしますね。
「麻里安(仮名)もいいかげん結婚すればいいじゃない、結婚は良い物よ?なぜ結婚しないの?」と由紀恵(仮名)に言われても、麻里安(仮名)から言わせれば「じゃあ良い男紹介しろ」かもしれないです。これは喧嘩&疎遠の始まりですね。いや、麻里安(仮名)はもこみちのような男をゲットしてホームパーティーで由紀恵(仮名)にリベンジするかもしれません。やはり人それぞれの状況や事情、年齢やタイミングがある訳ですよね。

夜宇宙観など、ゼロから爆発して産まれた宇宙が広がり続けているのなら、その爆発の破片である我々一人一人にすべて意味がある物であるのだから、辛くても自暴自棄になってはいけないぞ、等とウッカリ言うと、何かあやしい団体に入っているとヒソヒソ言われかねない、かもしれません。でも、星に願いをかけたりしますね。これはロマンティックですね。

ぴかぴか(新しい)薄着に関しては、まあ、これはどうでも良いでしょう。キャミ等、考えた人はノーベルキャミ賞を与えたいです。あと、ノーベルデニムミニ賞とか、ノーベルブーツ賞とかですか。後ですね、香水、これはまずいですね。くらくらきますのでノーベル香水賞。まあ、これは一般的ではないですね。

究極の一般的、またはその逆ってなんでしょうか?出る杭は打たれても逆側から鋭い先端が突き出るのが面白いのですから、未来になってあらゆる物が許容されて、一般的なんて無くなってしまったら面白みが半減してしまいます!


そこで、あらゆる物の一般的レベル分布グラフィカルマップを作ってもらって毎年配布してもらいたいです。未来に行った、ダウンjkにジーンズにスニーカー姿のマーティー(バック・トゥ・ザ・フューチャー)がそれを見て、「アー俺はやっぱりマイノリティだぜ!尖ってるぜ!イェイ!」とかブツブツ独り言を言って、紫色のモヒカンの男や全身ボディピアスの女子を怖がらせるのかもしれません。まあ、これはこれで面白い一般的未来事情かもしれませんが、、。

それでは。
posted by ヤマゾク at 05:23| Comment(9) | TrackBack(4) | ヤマゾクBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

夢のお話(こってり)

どうも。
椅子の上に置いておいたメガネに、うっかり座ってしまった、こってりです。

お久しぶりです。
本日は、先日、寝てる時に見た夢のお話です。
はじまりはじまり〜。


とある本屋にて、何かの本(夢なので、何の本か不明)を探している私。
しばらくすると、小学生からの友人でもある、Yが本屋にやってくる。
どうやら、一緒に本を探してくれるようです。
一緒に本を探す二人。
そして、友人Yが本棚から「この本、前、探してなかったっけ?」と、何かの本(夢なので、何の本か不明)を私の前に持ってくる。
「それ、もういらねぇ」と私。
「俺がバイトしてた時は、品揃え良かったんだけどな」とボソリ。
どうやら、お目当ての本が見つからず、隣のビルの大きな本屋に移動する事に。

隣のビルに入ると、そこは、女子新体操世界選手権の行われている会場。
世界各国の選手たちが、このあと行われる団体競技の練習中。
近くにいた、どっかの国のコーチらしきオッサンに「向こうの本屋に行きたいのですが」とたずねる(夢なので、バリバリ日本語)、私。
「そっちの通路から回って行ってよ」と親切に教えてくれる(夢なので、バリバリ日本語)、コーチらしきオッサン。
素直に回り道する私(夢なので、この時点で友人Yは行方不明)。
回り道すると、そこの通路ではオランダ代表選手たちが練習中。
何やら、技とかが上手くいかず、かなり悩んでる模様。
一人、すごい太った選手がいます。
どうやら、ワインや肉を食い過ぎて太ってしまったらしい。
おしまい。


、、、、、、
訳がわからないですね、、、、、。
書いてて、訳がわからなくなってきました、、、。
でも、夢なのでゆるしてください。
ザッツ・オ〜〜〜〜〜ル!!(ピカデリー梅田)
posted by こってり at 06:57| Comment(8) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

すべてが夢の様だった(ヤマゾク)

どうも。日がな白昼夢を見続けて生活しているヤマゾクです。

夢と言えば、数年前までは夢のようだった未来予想図も気付かないうちにいつの間にか生活に紛れてきていますね。大体ブログなんて言うものを私がやるなんて思っても見ませんでした。まさにドリーミーまっただ中です!



ぴかぴか(新しい)ドリーミーその1
MUSIC PORTER X
musicporterx.jpg
ケータイを無くしてしまったので先日安く売られていたのを購入したのです。このMUSIC PORTER Xを!衛星通信でデジタルデータの音楽を受信もドリーミーですが、録音するとタイトルと作者で自動的に切り分けられるのもドリーミーです!itunesやipodもありますが、単体で月額1000円程度で録音出来る音楽データが空から受信出来るなんて結構夢のようではありませんか。この機種はあんまり売れていない様ですが、とてもドリーミーな機械です。気に入ったのが、機種名やメーカー名、キャリア名が見える所にデカデカと入っていない所です。(スライドした裏に書いてあります)これってこの機種ぐらいなのではないでしょうか?



ぴかぴか(新しい)ドリーミーその2
COREL Painter
painter.jpg
ご存知パソコンソフトです。私に大きな変化をもたらしたソフトです。パソコンで紙をシミュレートなんて邪道!みたいな感覚が以前はあったのですが、使ってみるとまず絵の具を出したりしなくて良いし筆洗も要らないし、凄く面倒な作業が無くなってとても快適です。大体塗った後色を変えるとかレイヤーとか、合成とかとてもドリーミーです!っていうかマジック入ってます



ぴかぴか(新しい)ドリーミーその3
ディズニー・アート展
theartofdisney.jpg
現代美術館で開かれているディズニー・アート展に行って参りました。一応ぶらりと寄ろうという感じだったのですが、そこはすべてが夢の様でした。描かれる物も夢で、夢を作り出す才能の”るつぼ”の一端を目にしていると思うといつの間にやら目頭も熱くなろうという物です。デジタルで夢は広がりましたが、アナログでやるしか無かった時代に一筆に込めた思いはいかほどだったか、と感じさせられます。このようなディズニーに関しての展示は生きているうちにはもう見れないかもしれない予感がしています。もう会期は僅かですが、とてもすばらしい展示でしたのでおすすめです。




ぴかぴか(新しい)ドリーミーその4
湿気の多い夜に、走る風にすっと香るキンモクセイの香り、これもハッとするようなドリーミーな香りです。今年ももうそんな季節になりました。

では。
posted by ヤマゾク at 23:54| Comment(7) | TrackBack(1) | ヤマゾクBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

セイセイセイ!(こってり)

どうも。
昼間なのに、近所の人に「こんばんは」と挨拶してしまった、こってりです。

最近は、同級生的友人と会ったりすると、結婚的話題が盛んです。
そして、明るく楽しい話というより、なんか重い感じの話です。
そして、最近、ますます強まる、両親の結婚しなさい光線です。
そして、レイザーラモンHG住谷さんが結婚しましたねです。

DSC00424_blog.jpg



それでは今日は、この辺で、、、。
ではまた、お会いしましょう。
ごもごもごもごもごもっとも〜〜〜!!(ゴメス・チェンバリン)
posted by こってり at 04:34| Comment(8) | TrackBack(0) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

電車の人々2(こってり)

どうも。
トイレに、うちわを持って行く、こってりです。

八月。
いよいよ、暑い日も増えてきました。
暑くて、寝苦しい日もやってきました。
でも、こってりはクーラーの中で寝るのは、苦手な訳で。
暑いので、また廊下で寝てみました。首が痛いです。
ロデオボーイ2は、手綱が付いて、安定感が増したそうです。
石鹸は、いいにおいがするのに、食べるとマズいですね。
そんな今日この頃。
という訳で、ここ最近、こってりが電車内で目撃した、個性的な行動をしていた人々などを、なんとな〜く書いてみたいと思います。第二弾。

電車携帯メールを見たとたん、涙ぐんでいた女子。
彼氏からの悲しい別れのメールだったのでしょうか。涙をこらえきれない感じでした。そして、次の駅で降りて行きました、、、。なんか、こっちも悲しくなってしまいました、、、。

電車ヒゲを剃るオッサン。
ウィ〜〜〜ンと電気剃刀の音も気になります。ヒゲとかも、かなり飛び散ってそうです。隣に座ってた女子も困った表情です。忙しいのはわかりますが、なるべく、家とかで剃って欲しいものです。

電車スルツカヤについて熱く語っていた男子。
トリノオリンピック、さらにサッカーW杯とかも、とっくに終わってる訳で、いまさら感がいいですね。せめて、村主章枝選手とかにしてほしいものです。あと、伊藤みどり選手とか。

電車パンツ丸見え女子高生。
たまにいますね。豪快に足、開きすぎです。前に座られると、見たくなくとも絶対、視界に入ります。スカートで座るときは、足を閉じましょう。ある意味、こっちが困ってしまいます。桃色でした。

電車シャボン玉をする女子高生。
シャボン玉は、お外でやりましょう。

電車力士。

そういえば、海でも力士を見たなぁ。
ごっつぁんです!!
posted by こってり at 07:06| Comment(9) | TrackBack(1) | こってりBLOG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



blog_bottom2.gif
原付サンダルについて

こってりさんとヤマゾクさんの、原チャリよりも気軽な
原動機付きサンダル(MOTOR-SANDAL)でふらりと気楽に寄れる
阿佐ヶ谷や吉祥寺な感じのおしゃれブログです(きっぱり)

おしゃれってのがこれがまた、イイですよね!

●このブログは「こってり」と「ヤマゾク」が運営するブログです。
●コンテンツ、画像、文章などの内容の無断転載・無断使用禁止です。

● Copyright(c)KOTTERI&YAMAZOKU All rights reserved. 
×

